THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金あまってんじゃん
2012-05-07 Mon 20:54
■営業停止貯蓄銀行の会長が中国への密航現場で逮捕 (東亞日報)
金融委員会が6日、営業停止処分を受けた未来(ミレ)貯蓄銀行の
キム・チャンギョン会長(56・写真)が客の預金などから200
億ウォンを下し、3日午 後、京畿道華城市のある港で中国への密航
しようとしていたところを逮捕され、検察の取り調べを受けている。


■貯蓄銀行4行、営業停止の見通し
金融当局は今週末に経営評価委員会を開き、昨年営業停止を猶予さ
れた貯蓄銀行5行とその後経営上の問題が浮上した1行の計6行につい
て、破綻処理の是非を決定する。金融当局関係者は「現時点では4行
が営業停止処分を受ける可能性が高い」と述べた。


TVや自称経済通とかぬかしている方々が大絶賛中の韓国経済ですが
第二金融圏の金融機関がバンバンコケてるこの状況をキッチリ報道
しているのを見たことがないのは気のせいですかね。
経済絶好調ならツブレるわけないはずなんですが。

素人目に見ても、黄色どころかオレンジ色の経済状態の韓国国債な
んて、いつ紙切れになってもおかしくないわけで、そんなもん危なっ
かしくて投資対象なんかになりゃしない、そう思うのが普通の思考
だと思うのですが、「他人から預かってる金」でこのゴミを
大量に買うバカがいました。



■【政治】政府、韓国国債を初購入へ…年内に数百億円規模
日本政府は、韓国の国債を初めて購入する。規模は数百億円の見通しで、
年内にも始める。マニラで3日開かれた日中韓の財務相・中央銀行総裁
会議で、 3国が互いの国債を持ち合うことで合意した。日中韓が経済面
の結びつきを深める狙いがある。


ゴミ買う金あるんなら増税すんな!

しかも

韓国ウォン建てとかバカか。

前回破綻時の返済すら危ういカスに、金せびられてニヤニヤすんな
役立たずのガソプーが。税金はオマエの金じゃねぇんだよボケ。↓


1997年のアジア通貨危機の際、
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)もの緊急
支援を受けて何とか生き返りました。
この時、借金を抱えていたのは韓国の民間銀行でした。
主に日本と欧米の民間銀行から借りたお金です。
この借金は短期対外債務と言い、今直ぐ、返す必要のある借金だったのです。
これが原因で、IMFがお金を貸してくれる事が決まったのに
WONは暴落(暴騰)し続けました。
なぜならば、
IMFに借りたお金をすぐに借金の返済に使ってしまったら、
韓国を再生するための資金が残ら無いからです。
そんな国に投資家は投資しません。
資産が流失し、WONの暴落が止まりませんでした。

そこで、見かねた日銀(日本の中央銀行)が
日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得しました。
さらに日銀は、欧米の民間銀行とまで交渉し
韓国の借金を延期するよう合意を取り付けました。

・・・この合意の後、
WONの暴落(暴騰)が初めて止まりました。
日銀が この難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めたのです。

WON暴落(暴騰)が止まらなければ韓国はもう破産するしかありませんでした。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
真実は日銀の異例ともいえる韓国支援の動きが
「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたからであったのです。

その後、韓国政府は  「日本の援助がなくても立ち直れた」と言い放ち
IMFへの返済も実質日本から借りて、返済しませんでした。


まがりなりにもひとつの「独立国」なんだから、
テメェのケツはテメェで拭かせろ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:1
お前が言うな。
2011-07-26 Tue 12:20
■人権侵害救済法案の骨格固まる。委員は地方参政権を持つ人に限定…政府
 新たな人権救済機関「人権委員会」を独自の規則制定権や人事権を持つ
国家行政組織法上の「3条委員会」と位置づけ、法務省の外局として設け
る一方、人権委による調査には強制力を持たせず、調査拒否に対する罰則
規定も設けない内容だ。政府は近く法務省政務三役による「基本方針」と
して骨格を決め、法案は今年秋に召集される見込みの臨時国会に提出する
方針だ。

 人権委員会は、人権侵害が疑われるケースを調査し、その行為をやめる
よう勧告する権限を持つ。国家行政組織法には、所管大臣が最終責任を負う
「8条委員会」もあるが、独立性を高めるため、「3条委」とすることに
した。委員は地方参政権を持つ人に限定し、外国人が就けないようにする。


日本人拉致加害関係者と多額の献金など重大な利害関係にあり
拉致被害問題の解決になんら意欲も見せないような首相が率いる
政府が「人権問題に関する法整備を論ずる」など笑止千万です。
国民を愚弄するにもいい加減にしてください。

多数欠陥が指摘されている人権侵害救済法案などに割く時間が
あるのなら、拉致被害問題の解決や、東北の復興に尽力するのが
政府たる役目でしょう。

優先順位が支離滅裂で、やらなくていいことしかやらないのは
故意でしょうか。過失だとしてもこの重大な状況で政権担当能力
のなさをさらけ出されたところで、国民には迷惑でしかありません。
十分に役目が果たせないのなら、退かれてはいかがでしょう。

支持率が下がるのは、あなたのやることなすこと思慮が浅く、
国益に反すると国民が感じているからです。
個人的なイデオロギーに日本を巻き込まないでください。
あの村山富市氏ですら、その程度の分別はありましたよ?

それから

委員は地方参政権を持つ人に限定し外国人が就けない

の部分だが、なにくだらない含みもたせてごまかしてるんだ。
「日本国籍を所有するもの」でいいだろ常考。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
身内が死にかけてるのに
2011-07-13 Wed 18:14
身内が事故で死にかけでも治療費滞ってるのに、
近所のDQNの機嫌取るのに大金渡すキチガイがいる。


■対中国ODA大幅削減見送り 政府指針、実質7%減
 中国向けの政府開発援助(ODA)見直しに関する政府の内部指針が12日、
判明した。実施中の援助計画の大半を占める環境、衛生関連プロジェクトについ
て「今後も継続する」と明記。2012年度の対中国ODA予算は、46億円
だった11年度比で実質3億5千万円(7・6%)減にとどめ、42億5千万円
となる。外務省は「大幅削減に踏み込めば、改善の兆しが見えてきた日中関係を
再び悪化させかねない
」(幹部)と判断した。


「GDP世界二位、もうすぐ一位アル!」
とか言ってる、世界に名だたる経済大国に「援助する」意味がわからん。
勝手にやっていけるんだからほっとけよ!!

あいつら日本のために何かしてくれてるか?
それどころか、渡した金で空母造って軍備拡張してんじゃねぇか。
渡した金でナイフ買われて首筋に突きつけられながら、また財布から金を出す
とかどんだけドMなんですかって話ですわ。

対中国ODAなんざすぐ止めろ、今止めろ。
そんな金があるんなら、無駄承知で今すぐ被災地にバラまけよカスが。
外国の友達が欲しいなら、インドに金渡せ。
チャイナと睨み合わせておけば、くだらん覇権主義なんぞ振りかざせんからな。

そうやってバランスとるのが外交だろが、役立たず。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
どんだけクズなんだこいつ
2011-07-04 Mon 18:44
どう考えても、首相として不適格だろ。


■菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件
容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から
派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていた
ことが1日、
分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の
献金者だったことがうかがえる。



拉致被疑者の釈放嘆願書に名前連ねるやらご大活躍ですな。
次の選挙でコイツ通ったら、その選挙区の正気を疑うわ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
成長計画もないくせに増税とか。
2011-07-01 Fri 13:18
■社会保障と税の一体改革 消費税引き上げの表現めぐり大筋で合意
社会保障と税の一体改革で、政府与党は、30日中の「一体改革案」決定
を目指し、30日午後から官邸で会合を行っている。焦点の消費税引き上
げに関して、民主党側は、「2010年代の半ばごろまでにおおむね10%
まで引き上げる」と、幅を持たせる表現で政府側と調整を行うことで、
仙谷代表代行が一任を取りつけており、仙谷氏や与謝野経済財政担当相
が30日朝から菅首相と会談するなど、調整が行われた。


「消費税増税は議論すら論外だと言ったな。あれはウソだ。

麻生太郎元首相が「経済の回復を待って、消費税増税の議論を行いたい」
と公表し、消費増加策などもろもろの経済政策をうって、増税だけでなく
経済成長も視野にいれつつ政権をになっていたのに、「増税なんぞ許さん」
「無駄を省け、埋蔵金だせ」
馬鹿丸出しで吠え散らしてた民主党

まともな成長戦略すらだせない分際で増税とか
言ってるこの状況が全然笑えない。


fa3fbfb8.jpg

なんなんだこの嘘だらけのビラは。
なに一つ守られてないことに驚愕するわ。


デフレ下で増税するとか、キ○ガイ以外の何者でもない。
なんでこんなに役に立たないの?当たり前のことが当たり前にできないの?


■鳩山由紀夫が「政権公約を実現する会」の会長に復帰
民主党の鳩山由紀夫前首相(64)が、自身のグループ「政権公約を
実現する会」(約50人)の 会長に復帰することが29日、分かった。
2009年の首相就任を機に顧問に退いていた。
鳩山グループは菅内閣不信任決議案への対応をめぐり一時、賛成意向を
固めた鳩山氏と、 慎重対応を求めた幹部の間で確執が深まっていた。
菅直人首相退陣後の党代表選をにらみ 「鳩山会長」で求心力を高める
狙いがある。


もうやだこのキ○ガイ集団…。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! | NEXT
