THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんぞこれ。
2015-07-14 Tue 18:59
まぁ忙しい。とにかく忙しい。

心を亡くすと書いて「忙」、当人の脂質資質の問題もあるのでせうが
つぎからつぎからつぎから…どうすれば追いつくのか(泣)
このご時世にありがたいといへばありがたひのですが
とはいえ、限度ってもんもありまして、最近その日に帰宅しておりません。
深夜にメシ喰うもんだからまたコレ脂質が…

ワタクシ、昔から1時間でも自分の時間が無いとイヤな人でして
独身の頃は帰宅後、洋画と大人の邦画を見るのが毎日の日課っつう
ぐらい、寝る時間を削ってでも自由時間をとるというのが信条。
最近はメシ喰いながら深夜番組をザッピングしつつ気を失う、という
のが日常なわけですが、つい先日。
普段はあまり見ない、とあるローカル局に釘付けになりました。

なんぞこれ。
metal.jpeg

いやいや、自由すぎるやろ!
クライマックスでは「メタル技48手」を繰り出し、
悪代官をやっつけてめでたしめでたしという、勧善懲悪時代劇!!
その名も題して「メタル侍」!!
主人公が「でっさん」と呼ばれているので、なんでかなと思ったら
名前が松平出洲之進だったという。

デスノシンて!デスメタルかい!

…まぁ、何か特長出したかったのはわかる。
でもね、酒の席ででたバカ話をそのままやるのは、大人としてどうかと。
よくぞこの企画が通ったもんだ日本コロンビア!すごいぞ!
すごいバカ!!(泣)

こんなん、めっちゃハズすに決まってるし。
いや、ひょっとしたら、知らんだけで話題のドラマだったのかも!?
2とか3とかありえるかと思い、調べてみたところ

48手とかいうてるのに、全13話しかないし。
(でも時代劇のお約束は満載)
omitsujpg.jpg

最後に、おもわずワタクシのザッピングが止まったシーンをお届けしておきます。
このシーン初見で全くスルーできる方、ご一報ください。




nannzokore.jpg

カオスすぎる!!
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
夏の風物詩といえば
2010-07-16 Fri 21:03
今週は雨が多いし、非常にうっとおしい日が続いていますが、うっとおしいとか言ってる
場合でもない地域がニュースでちらほらと…。
金閣寺なんか庭園の池が増水して床上浸水しそうだったとか…たいへんでしたね。

ogenki01.jpg

今週末は天気がいいそうなので、そろそろ梅雨明けかなぁというところですが、
ただまぁ、これからはズンズン暑くなるわけで。
暑くなったらなったで、昼はジッとしてても汗が吹き出てくるわ、夜は夜で寝苦しくてイライラ
するわで、最近は『夏、大好き!』とすんなり言えないようになりました。
若い頃は、夏が来るだけでテンション上がってたんだけどなぁ…

海だ!プールだ!
バーベキューだ!


そんな風に考えていた時代もありました…
ありもしないエロい期待に方々膨らませて駆け抜けた夏でしたなぁ…(遠い目)
もっと男前に産まれたかった…そうすればきっと…シミジミ

まぁ過去の妄想はいいとして、夏の風物詩といえば『怖い話』は外せません。
小学生の頃なんかはお昼にやってるワイドショーで恐怖体験特集を毎年やってまして
メチャクチャびびる癖に、欠かさず見ていたという人は多いんじゃないでしょうか。
有名なところでは『あなたの知らない世界』ですかね。
毎回、2~3本の霊体験再現VTRを流して、新倉イワヲ先生がもっともらしいコメントを
してくれる、というパターンなんですが、そのVTRが不可思議を追求しすぎて、どこが
怖いのかまるで意味がわからない
ものもあったりした記憶があります。

最近では、そういった怪奇特集みたいなのは、ずいぶん減りましたが、
特に放送上の規約が変わったわけでもないそうですし、単にブームでないだけなのか…
amadact的には、その手の話はけっこう好きなもんで寂しいかぎりです。
とはいえ、現代にはインターネットという便利なアイテムがあるわけでして、
地上波が無いなら、ネットで見るからいいもん!

怪談といえばこのひと↓稲川淳二氏
inagawa01.jpg

なんでしょうかね、声とか話すペースとかそういうのがいいんでしょうか。
つまみ枝豆氏も怪談をするんですけど、稲川氏のほうが語り手として上手い気がしますね。
あと、ネタ(?)のバリエーションも豊富です。
最近みかけませんが桜金造氏も怖い話してましたね。
『厚さ1㎜の幽霊』を最初聞いたときは、その意外性に…( ̄□ ̄;)鳥肌が立ちました。

つうことで、暑苦しい夜なんかはWEBで『怖い話』でも見て涼しくなってはいかがでしょうか。
背中に誰かの気配を感じるかもしれませんが…

                             |
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| 遊んでないで
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 洗い物を
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 手伝い
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | なさいよ
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
マーヴェルにハズレなし(今のところ
2010-07-07 Wed 23:02
ここんとこ、興味をひかれる映画っつうのがあまりなかったんですが、
『1』がけっこう面白かったこともあり、『アイアンマン2』見てきました。
ironman01.jpg

ストーリー的には『1』の方が厚みがあったな、と思いましたが、
CGてんこ盛り、かっこよさ爆発。観たあとの爽快感は相変わらずの面白さでした。
まぁ『1』は主人公の人物描写、アイアンマンの開発からクライマックスまで、
盛り込む内容が多彩だったこともあって、ストーリーがしっかりしてる感がした
のかなぁ… 今回は登場人物含め、舞台がかなり狭い範囲になってるし、
それほど掘り下げる程の人物関係もない(すでに『1』で語られていたり)のが
ちょっと残念な感じです。

でもCGを駆使したアイアンマンのかっちょよさは異常。
劇中にアタッシュケースタイプの装着キットが出てくるんですが、
ガシャガシャとアイアンマンになっていく様子を一緒に観ていた友人が

「…あれ欲しいわー…」

と、つぶやくほどのかっこよさです。
あと、そのCGですが「どこCG?」と思うぐらい、実写との融合がすごい。
装着シーンなんかは確実にCGなんだろうと思うんですが、レースのシーンとか
事故シーンと走行シーン、両方CGなのかなんなのか…
日々、技術は進歩してるんだなぁとは思うのですが、そのうち実在しない映画俳優
が実在するかのごとくメディアに登場する
日も遠くない気がしますね。

さて、今作では『兵器としてのアイアンマンの存在』が『国』にとってどうあるべき
的なところもストーリーにありまして、これはなかなか面白いなぁと思いました。
スーパーマンのように唯一無二な存在(まぁ、宇宙から似たようなのが来るんですが)
ではなく、アイアンマンは『技術があれば量産できる』という工業製品の利点で
あり弱点
を持つ量産可能なヒーローであるということ。
ストーリー上ではサブエピソード的な扱いですが、政治家が企業と結託して技術を
取り上げようとしたり、そんな所でリアリティ出すか、とamadact的には苦笑いをし
てしまいました。

あと、個人的に「おお」と思ったのがミッキー・ローク。
『エンゼル・ハート』の頃はかなりのイケメンだったのですが、すっかりやさぐれて
いまや、かなり悪質な犯罪者顔になっております。
ironman02.jpg

どこの変態かと思いました。ガタイはいいんだけどなぁ。


つうことで『アイアンマン2』
スカッと爽快CGてんこ盛り工業ヒーロー映画、主人公の放蕩ぶりにイラッとしますが
そのあたりは『1』を見るとだいぶ落ち着きますので、是非『1』を観てから『2』をご覧
下さい。あと、サミュエルまたおまえか、と申し上げておきます。

amaduct的にはおススメ度★★★★☆でございます。
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
ジェネレーションダイナマイト
2010-06-01 Tue 12:24
今回はK君、Y君にズームイン!な感じでお送りします。
先日Y君が来訪した際に「なかなかえらい事になっとる」と報告したPV。

FIRE~~~!!(桜井さん大ハッスル)
alfeegd01.jpg
THE ALFEE PV GenerationDynamite

こんなPVあることすら知らんかったわ。
1982年ロック路線転換頃の楽曲ってことなんですけど、「無言劇」とかやってた
アコースティックなバンドが、路線変えたとはいえやりすぎちゃうかと(笑)
急変にも程があるでしょコレはwww

音楽性違うし、当時の楽曲としては相当尖がってたんだろうに…よくリリースしたなぁ。
しかもこの曲、A面でもなんでもないというのに、わざわざこのPVwww
全編で桜井さんがゴリゴリと暑苦しさを撒き散らすという、「誰得?」な仕上がりです。
オレなら涼しげな高見沢さんメインで絶対作るわ…どこターゲットやねんwww

坂崎さんがガッツリとドラムに徹してるってのも珍しいですね。
あと歌詞が意味不明な部分があるのはご愛嬌(いつものこと)ということで、
なんなんでしょう、この微妙な迷走感もひっくるめて

「これぞALFEE。」

などと、妙に納得してしまうというのは、古参ファンならではの感覚なのかwww
ちなみに、当時のヒット曲はというと

1982年のヒット曲 (昭和57年)
北酒場   /   細川たかし
聖母たちのララバイ   /   岩崎宏美
待つわ   /   あみん
心の色   /   中村雅俊
チャコの海岸物語   /   サザンオールスターズ
ハイティーン・ブギ   /   近藤真彦
哀愁のカサブランカ   /   郷ひろみ


…すげーなぁ。どの曲も知ってるけど
ほぼ古典化してるという現実。
いやいや…年ってのは確実にとってるんですなぁ…ちょっと恐怖を感じたわ…
別窓 | ムービー! | コメント:2 | トラックバック:0
今更ながら言うが森雪はビッチである。
2010-04-06 Tue 22:45
『宇宙戦艦ヤマト』と聞くとややテンション上がるのは、やはり我々世代の常。
子どもの頃にほんと夢中になったアニメです。
100円プラモでコスモゼロを何台買ったことか…アンドロメダとか波動砲が
2門もついてる!最強!!と大興奮したものです。

しかし、大人になると聞こえなくていい事まで聞こえてくるもので、
松本爺さんが「台詞パクるな!」と某M原歌手を相手に訴訟してみたり、
その松本爺さん自体が、ヤマトの版権持ってる会社と訴訟して負けてみたり、
なんかしらん『大ヤマト』とか言いはじめてみたりするのを聞くにつけ、
なかなか子どもの頃のように純粋にロマンを感じにくくなってる今日この頃。

ああ、大人って嫌ね!

しかし、そのあたりを丸っきり差っぴいたとしても、大阪はWTC展望台にあった
『松本零士ワールドの常設展示』は尋常じゃなく酷かった。
ほんと、ジジィいい加減にしろよ(怒

そんなオレの最近の『ヤマト観』なんですけど、
Shao氏のとこでコメントに書いた”アナライザーが雪に告る”エピソード。
やっぱり気になるヒトがいたようで、検索すると即ヒットでした。

Space Battleship "Yamato" Ep16 (だいたい6分あたりから)
「ワレワレハ殺サレルノデショウネ」
「そんな言い方はやめて頂戴!」
yamato01.jpg

「何よそののんきな顔!あなたは元の鉄くずに返るだけでたいしたことはないでしょうけど、
 人間にとって死ぬということは大変なことなのよ!」これが唯一の仲間に言うセリフかww
yamato02.jpg

「班長!班長ハ僕ヲソンナ風ニシカ見テイナカッタノデスカ?
僕ガ死ヌノハ、タカガ鉄クズニ帰ルダケノコトナンデスカ?
僕ニモ命ハアリマス。コノ命ハ人間ガ与エテクレタモノデス。
人間ノ命ハ神様ガ与エタト聞イテイマス。
神様カラモラッタ命、人間カラモラッタ命モ、命ノ尊サニ変ワリナイハズデスヨ。」
さすがのアナライザーも『鉄クズ』呼ばわりにちょいキレ気味。
yamato03.jpg

「僕ハ人間カラモラッタ命、コノ命デアナタヲ好キニナリマシタ。
アナタヲ殺サセハシナイ。僕ノ命ハアナタニ捧ゲルノデス・・・

やるな、アナライザー!ここで背中越しにサラッと告白しやがります。
yamato06.jpg

で、どうなるかというと。
「ああ…アナライザー…アナライザー!」
アナライザーを連呼するとちょっとエロい気がするのはオレだけか。
yamato07.jpg

アナライザー逃げてーーっ!
おまえ騙されてる、絶対に騙されてるから!!
この後コイツは古代に飛びついて、オマエのことなんか見向きもしねぇから!

ということで、森雪のビッチぶりいかがでしたでしょうか。
考えてみれば、ヤマトほったらかしですぐコスモゼロで出て行く鉄砲玉、
居たら居たで、波動砲の引き金引くだけでヒーロー気取りの古代よりも、
きっちりヤマトを操舵する島大介のほうが、はるかに人間的にも信頼できると思うのですが
そこはそれ古代を選ぶ打算的なところが「さすがビッチ森雪!」と感心します。

いやー、ほんと…
大人になると純粋にアニメも見られなくなりますね。
別窓 | ムービー! | コメント:2 | トラックバック:0
| あまだくと! | NEXT
