THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予想通りなわけだが、どうするんですかと。
2010-03-31 Wed 23:26
先日、国民の生活が第一/民主様が強行採決なされた「こども手当税金垂れ流し法案」
・日本に居住する外国人への支給・外国に居住する日本人への不支給
・支給条件の確認手段の不備(非常にあいまいで抜け穴だらけ)
・乳児院や児童養護施設などで暮らす子どもの不支給
などなど、法案の根本からして不備があると指摘されていたにも関わらず、それらは一切改
善されないままの可決でした。

問題がありますよ、不備がありますよ、と指摘されていたわけです。
至急改善にかかるのが当たり前、
わかってる不備を改善できない政治家は無能である、

と、オレは思うわけです。これがまかり通るなら国会なんざ不要なわけで。
その場しのぎの思いつきクソ法案が、吟味されないままガンガン通るなんてありえん。
なんの手も打たない間に、さっそく↓

■お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自ら
の収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。
「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなり
ます。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合は
もっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録
を見せても、通ってしまう。
本当に子どものために使われているのかなんて調べようがあり
ません」


はい、キタ。
わかってたのに。
改善のチャンスあったのに。

遅いんだよ!今すぐに!大至急!手を打てよ!!
何のために、こんなザル法案を慌てて成立させたのか、小沢以下民主党は説明するべき。
「選挙に勝ちたいから」とか、そのレベルでの強行採決だったら、今回の採決で可決にまわ
った議員は全員落選させるべき。
当たり前のことを当たり前に決められない、自己保身の為なら「黒も白」というような政治
家は一部の権力者の為の投票マシーンにしかすぎないわけで、そんな無能に年間1億
からの給料を税金で払ってやる意味は全く無いし、無駄。


「財源が無い、財源が無い」「増税するしかない」「国債出します」
そりゃ、バカみたいに垂れ流してたら足りんわな。
いくらなんでも、財務省ぐらいはキッチリモノ考えて動いてるんだろうな、と思うでしょ?

■「これから、子ども手当でどれぐらい費用かかるか試算します」…菅直人財務相
菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011~13年度の歳出と
歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財
源などを試算する考えを示した。


考えてるわけないじゃん(笑
いまから計算するの!い・ま・か・ら。(by菅直人)


             -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/  
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/  /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´ もういや。
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
ブーメランパンツはブーメランになるのか。
2010-03-31 Wed 01:49

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



はい、タイトルからしてホント”どうでもいい”のですが、馬鹿ばかしすぎて紹介。
そりゃまぁ見た瞬間ふと思わないわけじゃないけど、1秒以下で忘れるわそんな発想ww
くだらないんだけど、それをいい大人が真剣にやるってのがいいですね。
昔からこういう「いい年して何やってんだ」的なことがほんと大好きです、ワタクシ。

■ブーメランパンツはブーメランになる-1
■ブーメランパンツはブーメランになる-2
bumeran01.jpg

最近、探偵ナイトスクープを見ることがなかったのですけど、久しぶりに見てみようかな。
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
これで金もらえるんだモンなぁ
2010-03-30 Tue 22:34
オレがTV見てて、映ると即効チャンネル変えるのは鳩山、小沢、そして倖田
個人的に、この方々の映像はホント電波の無駄とすら思える。
(あ、最近は沢尻も追加。図に乗るからほっときゃいいのにと心底思う。)
まぁ、そんなオレ的に気になる(笑)四天王の一角が、
なんということでしょう(またビフォアナントカ風)、カー用品をプロデュースだそうで。

■倖田來未がカー用品をプロデュース
倖田來未さん(27)が加入した自動車(カー)用品「倖田組DRIVINGグッズ」
全8アイテムが発売されることが分かった。内容は、芳香剤やルームミラー、ドリンクテ
ーブル、携帯電話充電器など。豹柄ベースに「倖田組」と印字された仕様となっている。


うわぁ…とにかく豹柄…
すげぇな、これでプロデュースって言っていいのか(笑 

「倖田さん、この度のカー用品のコンセプトなんですが
全部、豹がらにしといて!な、カワエエやろ、な、そんでええわな!」
「…はい…。」

程度のやりとりしか行なわれていないような気がしてしょうがない。
一時、フルエアロの軽自動車でボコチャカいいながら走ってる車には浜崎某の「A」
をデザインしたマークがもれなく貼ってあって、内装は豹柄が多用されていたような
気がするんだけど、ここまで一貫して豹柄じゃなかった気がする。
メチャクチャ豹柄が好きなのか、何も考えてないのか、どっちなんだろうか。

あと「倖田組」て。
豹柄に漢字の組み合わせとか「伊太利屋」か!
※リンク先では綺麗なモデルさんが着てらっしゃいますが、関西ではおばちゃん御用
 達ブランドとして名を馳せているとか、いないとか…

まぁ、倖田來未がサバサバした関西のエエおばちゃんキャラを推してる感じがするの
で、そのへんも狙ってんのかなとも思いますが、それにしてももうチョッとねぇ…
あまりにも安物くさすぎるんじゃねぇのかと、他人事ながら心配になるわコレ。
最低でも材質感に凝らないと、100均の商品と差がなくなるぞ。

あと「コウダ クミ」と「コウダグミ」は
やっぱ掛けてるんだろうなぁ…
  よりによってダジャレですか…
くっ  …倖田來未…  ほんとに恐ろしい子っ…!!
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:2 | トラックバック:0
うそ、読んでたの?的なアレ
2010-03-29 Mon 12:58
先週、毒ギョウザの話を書いたら、なんということでしょう!(ビフォアナントカ風)

■毒ギョーザ事件、中国当局が36歳容疑者逮捕

事件発覚から2年を超えても解決の見通しが立たず、中国側の協力姿勢が問われ、
日中関係に悪影響を与えていた。同通信は事件解明の詳細や容疑者の逮捕日時に
触れておらず、
今後、日本側への説明が求められそうだ。
同通信によると、呂容疑者は当時、天洋食品の賃金待遇や同僚の従業員などへの
不満から、その腹いせに毒物を混入させたという。呂容疑者は、容疑を認めている。
当局は犯行に使った注射器を押収したほか、大量の証言を得たという。
ただ、同通信は、具体的な犯行の手口や不満の内容などは伝えていない。


2年もなんの進展もなかったのに、いきなり実行犯が
タイ━━━━||Φ| (|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ ホ!!!

ニュース見て「うそー!Σ( ̄□ ̄;)」ってなりましたよ。
なにこのタイミング。キモチ悪いし怖い怖い!!
まぁ、なにはともあれ、犯人が捕まったことでちょっとは安心…  しねぇわ!
「当局は犯行に使った注射器を押収」ってなんだよ。
犯人は毒物混入に使った注射器を
2年間も後生大事に保存してたってわけですか

▽訂正。「下水道に2年間流れずにひっかかっていた」そうです。
 下水に2年間も洗われた注射器から、犯行に使用されたメタミドホスを検出するとか
 どんだけハイテクノロジーなのかとwww汚水の中の農薬と見分けがつくんかい。

あー嘘くさい。
「グダグダ五月蝿いし犯人作っちゃえ」的な臭いがプンプンする。
別のソースでは犯人が家族や親族に「おれがやった。」と話していたとかいう情報も
ありますが、なんかコレも取って付けたような話で、それだけ言いふらしてたのなら、
もっと早くに捜査対象になってるはずなんですが逮捕されなかったわけで。

犯人役には国から多額のギャラが出るとか、そういうのですかね?
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
オレはテキサスバーガーを喰う!
2010-03-25 Thu 23:40
一昨年でしたかね、毒ギョウザ事件。
なんかもう完全に中国では事件の風化を待ってる感じなんですけども、残念ながら日本の
一般家庭では「中国産」というだけで敬遠されるのがスタンダード化しているという、
まぁ自業自得といいますか、解決してないからさもありなんな訳なんですけど。

■「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
>「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。
>しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた
>衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。(中略)
>この「リサイクル油」を長期摂取すると発育障害や腸炎、肝臓や心臓、腎臓などの臓器
>肥大、脂肪肝などを発症する恐れ
も。発癌性の高いアフラトキシンをも含んでおり、その
>毒性は砒素の100倍
という医学的データもある。


あれから2年ですかね。
あいかわらず何の進歩も改善もされていないことがよく解るニュースですね。
「日本国内で毒物が混入した可能性が否定できないアル!」と堂々と言い放った数日後、
中国で破棄するはずだったギョウザを業者が再販し、食べた端から中毒者が続出する
という国を挙げて命がけのコントを見せてくれる中国らしいニュースです。

いやー、ほんと、中国製食品は買っちゃダメですね!
「いくらなんでもコレはヤバイから止めておこう」っていうモラルっていうんですか?
そういうものがザックリ欠けてるというか、元々備わっていないというか…
まともな商売やってる人も多いのでしょうが、コッチからはマトモかキチガイかは判別不能
なわけでして、ハズレ引いたら『死』とか、そんなリスキーな食生活いやだっつうの。

キッチリと国策として、安全性の確保と信頼回復に奔走しないと、輸出依存度が40%近い
中国の経済が大打撃受けると思うんですけどね。
そんな当たり前に思えることですら、中華思想からすれば「プライドが許さない」ようで。

■1年放置も腐らないマクドナルドのハンバーガー、中国で話題に

>食品が12カ月も放置されれば、腐敗し分解されるのが通常だが、12カ月間放置された
>マクドナルドの子供向けセットはわずかにしなびているだけ
で、腐敗は一切進んでいない
>様子だ。これについて、写真を撮影した米国の栄養士は、マクドナルドが提供する食品
>には過剰に防腐剤が含まれている証拠であるとした。さらに女性は、実験期間中、子供
>向けセットにはハエすら寄りつかなかったと語り、「微生物すら分解できない食べ物を、
>子供の体が正常に分解、代謝することなどできないだろう」
と述べた。


中国に都合の悪いニュースが出ると、どこからか別の国に不利なニュース持ってきて
「アッチも酷いアル!」

うるせぇよ。
毒性がヒ素も100倍ある汚水から作った油で作ったモノより数万倍マシだわ。
他所の普通に食われてるメシに文句つける暇があったら、テメェのメシなんとかしろや。


ということで、オレはテキサスバーガーを喰う。
今週末から再販するらしいので、絶対に食べちゃう!!
ハワイアンバーガーも旨かったけど、パンチが効いてるのはやっぱテキサスですね。
今週末3食マクドナルドでもOKな気分なんですけど…

やっぱ1食ぐらいにしとくかな…(風説に流されやすいダメ消費者代表)

別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
ラオウ「ハッピバースデー♪うーぬー♪」
2010-03-24 Wed 11:23
「いい年こいて萌え画のRPGとかwww」
「ツインポニーで文句言ってんじゃねぇよ!」
「うるせぇ!テメェはスプラッターハウスでもやってろ!」
「もっとシビィのねぇのかよ!」
「クレイトスさんはPS3しかでねぇしよぉ…」
hokutomuso00.jpg

そんな声が聞こえてくるのはオレだけじゃないはず。
ただでも萌え要素を全面に押し出した軟弱ゲームが多いにも関わらず、
いかんせんXBOX陣営はソフト面が弱すぎで、有名タイトルは基本的にPS3と同時発売なの
ですが、ここ一番ピンでの良ゲータイトルが少ないので、XBOXユーザーとしては、
優越感などとは程遠いゲーマーライフを強いられています。
「モンハンフロンティアでるよー!」と喜んだ直後に「PSPでモンハンPトライでるよ!」とやられ
るあたり、CMで埋められてるXBOX特命課はゲイツに埋められたんじゃないかとさえ思える
体たらく。

まぁ、PS3と同時発売で良さげなゲームがでるなら、それはそれで…(涙
ということで「ガンダム無双」で「はぁ?」だったamaductが「これは…!!」と食いついたのが
『北斗無双』
hokutomuso01.jpg

三国無双シリーズはけっこう遊んだのですが、ガンダム無双はウジャウジャいるザクが
どうしても違和感ありまくりで一切やらず、それから無双シリーズは関わってないのです
が、ここにきての「北斗無双」、かなり魅かれるモノがあります。
↑の3ザコトリオの画像を見てもらえば分かるのですが、なかなかヒャッハー!な再現度!

主役のケンシロウもカッコイイです。
hokutomuso07.jpg
単純にグラフィック的に出来がいいので、それだけでも期待値がグッと上がるんですけども、
それだけではなくて「北斗無双」に惹かれる最大の理由はというと…

「みんな!オラに力をわけてくれ!!」右手にPS3、左手にKOEI。
hokutomuso02.jpg

「か… め… は…  め…
hokutomuso03.jpg

「覇ァァァァァ!!」(ラオウだけに)
hokutomuso04.jpg

『北斗剛掌波』ババーン! …て、あれ…かめはめ…?
hokutomuso05.jpg

ああっ!!カッコイイ!!
オレも北斗剛掌波やりたいっす!ムシケラどもを吹き飛ばしたいっす!!
このソフトの売りはそれぞれのキャラのキメ技がババンと繰り出せるところでしょう。
黒王号にも乗れるみたいだし、我々世代には堪らないゲームですな…。
こんだけ再現された北斗ワールドで遊べるとは…いい時代だ…。

ケンシロウ、ラオウ以外にも主要キャラは操作可能な様子。
トキ、シンは当然ながら、ジュウザまで使えるとは。
▽訂正。南斗五車星は使えないみたいですね…2が発売になれば増員されるかな。
 しかしまぁ…別にハート様は使えなくてもいいんじゃないかと思うのですが。
amaduct的に「いいとこ突くねぇ、北斗無双だけに!」と言わしめるのは、もちろんこの方。

hokutomuso06.jpg
南斗白鷺拳シュウ!カッコイイっす。
『TEST DRIVE』以来沈黙していたXBOXに久しぶりに電源が入りそうです。

別窓 | ゲーム! | コメント:0 | トラックバック:0
明らかに言論封殺だよなコレ
2010-03-23 Tue 23:00
■『民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清” 「動き出てくる」?
>民主党は18日の緊急副幹事長会議で、17日付産経新聞のインタビューで
>小沢一郎幹事長ら執行部批判をしたことを理由に、
>生方幸夫副幹事長の副幹事長職解任を決めた。

>後任は辻恵衆院議員を充てる。これに先立って高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏を
>党本部に呼び、辞表提出を求めたものの生方氏が拒否したためだ。


「今の民主党は権限と財源をどなたか一人が握っている」
元秘書らが3人逮捕されている小沢氏の責任を何も問わず、外部に向かって批判した
 から辞めろというのはおかしくないですか」(以上、生方幸夫 民主党副幹事長)

「党の中では一切話さず、メディアに向かって話すのは潔い話ではない
「党の中では黙っていて、党の外で様々な声を上げることになれば、党内の規律が
 なかなか守れない
」(以上、鳩山由紀夫首相)
「役職どころか議員も辞めればいい。人間失格だ」(民主党の参院幹部)


ここ半年、ことさら民主党には自浄能力がないと言われ続けているにもかかわらず、
ここにきて自浄を行なおうとした人物を排斥するという
事実上、民主党に在籍する者は「小沢を批判してはならない、批判した時点で追放」
という実例を作った
わけです。
はっきり言ってしまえば「党員に対する言論弾圧」です。

党内で批判の声を上げたところで、実質的にこの半年間「完全に握りつぶされて」きたわけ
で内部から自浄が望めない以上、外部から働きかける手段に訴えることは、なんら道理に
反していません。
そもそも、外部からの声に怯えるということは、何か疚しいことがある証左といえます。

党内の規律さえ守られればいいという鳩山を筆頭に、潔くないだの挙句は人間失格
だのと言ってるアンタ達こそ「政治家失格」です
ので早急に辞職ください。
このまま民主党がこの件を放置するのであれば、民主党は一部の幹部のみの思想で
政治を支配しようとする「独裁政党」であると言わざるをえません。

権力を笠に着て言論弾圧すら行なう民主党幹部と、
なんとか自浄をすすめることで民主党を立て直したい生方副幹事長

国民はどっちの言い分をもっともだと思うでしょうかねぇ。

よっぽどの馬鹿でないかぎり、すぐに分かると思うのですが。

民主党が参院選で勝ったら…と思うと悪寒が奔るのは私だけですかね?
翻って「小沢批判さえしなければ」明らかに処分の対象であろうと思われてもコレ↓です。

■民主、参院選控え動揺=小林議員「続投」に異論も

>北海道教職員組合(北教組)から違法な選挙資金を受け取ったとして、小林千代美民主
>党衆院議員の陣営幹部が起訴された
ことを受け、同党内には夏の参院選を控えて動揺が
>広がった。(中略)

どう考えてもクビにするならコッチだろ常考。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
「Predators(プレデターズ)」今夏に劇場公開予定。
2010-03-20 Sat 21:20
1987年にアーノルド・シュワルツネッガー主演で作られた「Predator」のリメイク版と
して、この夏「Predators(プレデターズ)」が公開予定とのこと。
ジャングル駆け回り、罠などを駆使してプレデターと対決した前作は、個人的にアク
ションの名作だと思っているのですが、そのリメイクということでとても楽しみです。
監督はロバート・ロドリゲス。「デスペラード」「スパイ・キッズ」「フロムダスクティル
ドーン」と、泥臭いアクションを得意とする映画監督ですから、「Predator」の暑苦しい
感じが色濃く残った出来になってほしいなぁと思います。

新作「Predators(プレデターズ)」の予告ムービーはこちら↓。
IGN Video: Predators Movie Trailer - Trailer
predetor02.jpg

オレが気になるのがローレンス・フィッシュバーン演じる謎の男。
黒いマツコ・デラックスではありませんよ?
「Matrix」ではかなり重要な役を演じた俳優です。なんかしらん生首を小脇に抱えてますが…
predetor04.jpg

「これは八重歯だって言ってんだろーが!」
「は、はい…もうそういうことでいいです…」
predetor01.jpg

だんだんお笑いアテレコになってきたのでこのへんで。
「プレデター2」ではロサンゼルスが舞台になり、あれはあれで面白かったのですが、
やっぱりジャングルの不気味さとか過酷さがあった方が「狩り」という感じがしますね。
1ではシュワちゃんが自然にある材料で武器や罠を作ったりして。
あと、泥を身体に塗って熱感知をごまかすくだりなんか、子供ながら「おお!」と驚嘆
した覚えがあります。
最近ではエイリアンと戦ったりしてて、正直「で?」という感じが強かったのですが
ようやく「Predetor」らしさが戻ってくる気がしてワクテカが止まりません。

ということで、この夏の映画は「Predators(プレデターズ)」、大注目です。
predetor03.jpg
                         ↑ロックオンされすぎ。
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
また国民だますってことですね、わかります。
2010-03-19 Fri 12:50
■<山岡国対委員長>外国人選挙権法案は今秋以降に先送り
>民主党の山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、権哲賢駐日
>韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選がある
からできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする
>考えを示した。

「選挙があるから今はやるって言わないよ!」だってさ。
どんだけカスしかいてないんだ民主党。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
半年後はさらにガッカリしてそうですね
2010-03-18 Thu 11:49
昨日、「半年後には、民主党政権で良かったと国民が必ず言う。」と
自信満々、ただし根拠不明なビッグマウスをたたいていらっしゃった鳩山総理。
さぞやこの半年の惨憺たる仕事っぷりを反省し、日本国のための政治に邁進して
いただけるのだろうなぁ、と期待していた(ウソ)ところ、新しいニュースが舞い込ん
でまいりました。

■「日本はまだ鎖国的」首相「東アジア共同体構想」になお意欲 異例の熱弁
>鳩山由紀夫首相は17日、都内で講演し、持論の「東アジア共同体構想」の狙いについて
>「『開かれた国益』という 言葉をあえて使いたい。日本という国がまだ鎖国的な意識を
>持っている。一人一人の心の壁を取り除くことが 大事な発想だ」と意義を強調した。

>外国人参政権問題には、連立政権を組む国民新党が反対していることもあり、この日は
>触れなかったが、「国と地方を同格にする」「政府とNPOが同格になる」と訴えるなど
>最後まで“鳩山節”を全開させた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だれだ鳩山を当選させたのは。
国会議員としての根本的な知識が全く足りてないと思うのは私だけでしょうか。
もしくは知識はあるけどイデオロギーの方が常識よりも大切だと思ってるのでしょうか。
このレベルで国会の一議員であることですら不安に感じるのですが、
よりによって今現在、この方が内閣総理大臣です。

「国と地方を同格にする」?
「政府とNPOが同格になる」?

そんな国、体制維持できる訳ないでしょうが。
さすがは「国というものがなんだかよくわからない」というだけありますね。

 ヽ | | | |/       ノ´⌒`ヽ
 三 す 三    γ⌒´      \
 三 ま 三  .// ""´ ⌒\  )  首相になったが
 三 ぬ 三.  .i /  _ノ ヽ、_ i )  国というものが
 /| | | |ヽ . i ::  (・ )` ´( ・) i,/ なんなのかわからぬ…
        l::::. | |(__人_)| |. |  
        \::. | | `⌒´ | |ノ    ヽ | | | |/
        /       \    三 す 三
        | |       .| |     三 ま 三
                      三 ぬ 三
                     /| | | |ヽ

あと、鳩山氏がよく口にする「東アジア共同体構想」ですが、戦前に唱えられて
いた「大東亜共栄圏構想」とどこが違うんでしょう。
ここ最近、EUも経済の問題で分裂の危機が噂されていますが、資本主義の社会体制
同士で組織したEUでさえ、様々な問題を抱えて崩れるかもしれないというのに、何を
どう考えたら共産主義国家や、10年に一度経済破綻の危機が訪れる国と「共同体を
組む」という考えを、公の場で堂々と発言できるのでしょうか。

責任ある立場にあるのですから、個人のイデオロギーだけで政治をするのはホント
にやめてもらえないものでしょうかね。
あと、個人のイデオロギーで職務をおろそかにしてるといえば、↓。

■「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ
>鳩山内閣では、「死刑廃止を推進する議員連盟(廃止議連)」のメンバーだった
>千葉景子氏が法相に就任し、死刑制度に注目が集まったが、昨年9月の就任以来、
>執行は一度もない。
>法務省によると、年末時点での未執行者数として過去最多だったのは、2007年末
>の107人で、現在はこれを上回っている状態だ。


法相が法律守らないってなんの冗談ですか。

イデオロギーだけが大切で、職務を行なう気がないんなら、はなから法相にならなきゃ
いいんです。どう考えてもこの人、法相に不適格でしょう。

このまま政権続けば、敵味方全方位でガッカリしかしないでしょうねぇ。
脱税総理やら傀儡政権やらのレッテルは剥がれないから、続投したところでイメージは
ダウンし続けるので、民主党の足を引っ張り続けるわけで。


半年後に国民に「よかった」と思わせる方法はひとつしかないと思いますが。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
妄想もここまでくると救いようがない
2010-03-17 Wed 21:31
■首相、「半年後に自信」 政権半年で
>「必ずそうなる。それだけは申し上げておくことができる
>鳩山由紀夫首相は16日、就任から半年を迎えたことに関して記者団に「半年後
に民主党政権で良かったと国民が思うか」と聞かれ、こう強調した。
>自信は「十分にある」と言い切るとともに「即決しなければならないときは自分の
>意志を強く示していきたい」と決意を示した。
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

民主党がこの半年やってきたことを振り返って、よくそんな台詞がでるなwww
ナニが埋蔵金だ。ナニが国債増発は悪だ。
政権交代こそが最大の景気対策だ?無策で悪化する一方じゃないか。
外交/国防についても、アメリカとの決定案を態々ひっくり返して関係悪化するし。
クリーンな政治?納税お願いします?
脱税だの政治資金規規制法違反だの、金に汚い奴等がよく言うわwww

半年前に大口叩いた公約が一つたりともマトモに機能してない上に、
頼みもしない下らない売国法案に血眼になる政党の、どこに「良かった」と
思える要素があるのか、ぜひ説明して欲しい。

ぶっちゃけ、今日にでも辞めて欲しいぐらいなんだが。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
MHP3rd PV公開です。
2010-03-17 Wed 13:24
なんだかんだと今でも1年以上遊んでいる「モンスターハンターポータブル2ndG」。
いまだにウカムルバスまで辿りつけないあたり、そのヘタっぷりがあれなんですが、
たぶん今までで一番時間かけて遊んでるゲームなのに間違いありません。

そんなモンスターハンターポータブルシリーズで、3が出ると年始から情報が流れて
いまして、本日PVが公開となっていました。

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』PV
MHP3_01.jpg

MHP3rdですが、全体的に和風テイストになってる模様。
画像のハンターの装備ですが、なんとなくサムライスピリッツの覇王丸に見えたりして。
オトモアイルーは2匹ついて回ってますね。役割分担とかできるのでしょうか。
MHP3_02.jpg

PV中に武器紹介も。(↓は太刀ですね)
大剣、ランスなどお馴染みの武器も、モンスターとの対決シーンも含め紹介されています。
エフェクトも2ndGよりも派手に入るような感じですね。
MHP3_03.jpg

んで、最後にババンとタイトルロゴ。

MHP3_04.jpg

PV中に現れるだけでも新種のモンスターが目白押し、装備品もかなり一新されている
様子なので、こりゃまたなんとも楽しみです。
公式サイトでは「2010年末発売」と予告されていますので、それまでに2ndG終わらせ
たいなぁ…。

某師匠や某ハンターの協力をお願いせねばなりませんね!!
別窓 | ゲーム! | コメント:0 | トラックバック:0
まーたはじまった。
2010-03-16 Tue 19:11
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

■慰安婦、日本に法的責任 韓国政府が再確認
>1965年の日韓基本条約に伴う協定で両国間の財産・請求権問題が完全に
>解決されたことが確認されたが、韓国政府は慰安婦、サハリン残留韓国人、
>韓国人原爆被害者の問題は対象外だったとの立場。

法的責任?
朝鮮民族の女衒が、金になるから同胞女性を連れて行き、売春させていたという
事実の中のどこに「日本の法的責任」とやらがありますか。
そもそも半島には「キーセン」といって日本で言う遊郭と同じような場所が
併合前から”合法的に”存在し、そこで働く女性を育てる学校まであったんだから
自分たちの先祖の築いた文化を、今現在具合が悪いからといって他人に責任転
嫁するのはお門違いですね。
また「性奴隷のように扱われた!」とかいう証言をする方がいらっしゃるようですが
”侵略国の軍仕官”よりも”高額の給料を受け取る奴隷”の例を、
オレが知る限り歴史上、この日本軍の従軍慰安婦以外知りません。

サハリン残留者の件はソビエト連邦に文句を言いなさい。
もう国自体がないけどな。
なんなら、ロシアに楯突いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

朝鮮人原爆被害者の件は加害者アメリカ合衆国に文句を言いなさい。
よかったな、アメリカはまだあるぞ(笑

もういい加減にしておいたほうがいいと思うんだけどなぁ…
「ヤブ蛇」って言葉知ってる?
そういや、先日の国会で60年来つき続けた嘘がバレてたな。

■在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人
>戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた
>朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人
>だったことが10日、分かった。
>自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し外務省が明らかにした。

ほどほどにしておかないと、都合の悪いことがどんどん表沙汰になると思うなぁ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
あいかわらずの突き抜け感がスバラシイ
2010-03-16 Tue 14:35
そのぶっ飛びかたが気に入って、昨年からはまっているのが「Lady Gaga」。
最初はFMで「Porker Face」を聞いてから、面白いなぁと思っていたんですが、
ふとみたCATVでPVを見てからはもう、「狂っとるwww」とビジュアル面も含めて、
ここ最近ではイチオシ大推薦のアーティストです。
個性のカタマリといいますか、やりたいことをこんだけ自由にやれたら楽しくて
しょうがないだろうな、と羨ましくなります。

「Bad Romance」もたいがいキモチ悪さとか突き抜け感とかスゴカッタんですけど
このたび、前回以上にオイオイ!な新曲が発表されたということで。
PVがYOUTUBEにアップされていましたので見てみましたよ。

すごいことになってるwww

Lady Gaga - Telephone (Official Explicit Version) ft. Beyoncé
telephone2.jpg
(サンドイッチを作る裸エプロン風のガガ大先生)


なんかしらん、このヒト露出の気があるんでしょうか。
新作PV出るたびに着衣が少なくなっていく気がします。
ニプレス多用されているのが、少し乙女の羞恥心を感じさせなくも無いのですが、
だったら途中のモザイク入るほうをなんとかしろよと、激しく
突っ込まざるをえません。

んで、ガガさんだけでもアレなんですけど、
今回は、動きのナニそれ感で言えば引けをとらないビヨンセ姉さんも参加。
クリスタルガイザーのCMでは「首持ってかれるぞ」って動きを披露していた
ビヨンセ姉さんですが、さらにガガ・テイストが盛られており、
言葉は悪いですが、やはり「独特のキモチ悪さ」です。

「キワモノ嫌い」の方はPVは視聴せずに音楽だけ聞いていただければと。
音楽はかなり実力派なんで大丈夫です。
ただ…

ビジュアル含めておススメしたい「Lady Gaga」ですwww
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
洋ゲーなのになぁ
2010-03-13 Sat 01:13
今日、本屋をウロウロしておりましたら、ふと見たゲーム雑誌の表紙に
「GOD OF WAR 3」の文字とともに見覚えのある顔が!!
ここんとこガッツリとはまり込んでやるゲームなんてあんまり無かったんです
けども、その数少ない中でもかなりお気に入りのタイトルの「3」です。

ほんとに良くできてるゲームでして。
コマンド入力でモンスターにトドメを刺すとかチョッと操作に錬度が必要な
ところもありながら、それほど難しくもなくダイナミックな技を繰り出せる
爽快感もあるという絶妙なバランス感がスバラシイ!
ガンガン敵をなぎ倒しながら進むのですが、謎解きもあったりして。
あとゲームのシチュエーションも、ギリシャ神話をモチーフにしてシビアな
ストーリーがなかなか痺れます。それぞれのキャラも立ってるしイイ!!

ですが私が最も気に入っているのは、主役のこのヒト↓

001.jpg

「いや、あんたボスキャラだろ!」

と即ツッコミ入れてしまいそうになりますが、このヒトが間違いなく主役です。
顔色悪いしハゲてるし、半裸で草履だけど主役です。
あと、見た目どおり性格もかなり悪く、復讐のためなら平気で一般人を見殺します。
見殺すだけならまだしも、自分の都合で手も下す「クレイトス」先生です。

まぁ、そのクレイトス先生、その暴虐ッぷりったら留まるところを知りません。
そのご活躍の様子をダイジェストでお届けしておきます。

大海龍とタイマンなんか序の口。
GOW1.jpg

束でかかってきたら、束でなぎ倒します。
GOW2.jpg

ちょwwwクレイトス先生wwww
GOW3.jpg

そんなクレイトス先生の大活躍がHDの高画質で繰り広げられる「GOD OF WAR 3」!
これはもう、楽しみでしょうがありません。久々にガッツリとゲームにはまりそう…
まもなくPS3で絶賛発売です!!ウヒョー!!!


…?

…!


ウチXBOXしかねぇじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
別窓 | ゲーム! | コメント:0 | トラックバック:0
当たり前のことを当たり前に決められない
2010-03-11 Thu 16:14
某所掲示板で衆院選前から「コイツらはダメだ」と言い続けていたわけですが、
残念ながら誕生してしまった民主党政権。
たいそうな公約掲げて政権取ったはいいけど、やることなすこと中途半端、
それどころか公約とは真逆に向かって突っ走るという、ある意味民主党らしい
国民からすれば許しがたい状況が半年ばかり続こうかとしています。

民主党政権の公約【選挙前】→【選挙後】で上手くまとめてあったのがあった
ので、メモ代わりに転載です。

     選挙前                           選挙後
・子供手当てを出します     →  地方が負担。国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が
                        母国に残して来た子供にも支給、養子でもok。
・埋蔵金を発掘します       → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない         → 郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減    → 法案を再来年以降に先送り
・増税はしません          → タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税も検討
・暫定税率を廃止します      → 維持しました
・赤字国債を抑制します      → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入
・沖縄米軍基地を移転させます  → 国内で移転させます、それとも現状恒久化
・高速道路は無料化します    → 土日1000円やめて値上げします            
・コンクリートから人へ        → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・ガソリン税廃止           → 何  そ  れ
・マニフェスト記載なし       → 朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 
                       夫婦別姓 外国人参政権 外国人住民基本法

特にここ数日で話題になってるのが「朝鮮人学校無償化」と「子ども手当」です。
まず「朝鮮人学校無償化」ですが、日本の教育法に則って運営されていない
特殊学校に対して日本国政府が、日本国民の税金をつぎこんで支援する道理や根拠
がわかりません。
日本の公立高等学校で「国籍を理由に入学を拒否する」学校はありません。
逆に言えば朝鮮人学校に通う生徒(通わせている親)は「あえて朝鮮人学校に
通っている」のです。
「無償化の恩恵を受ける手段がある」にも関わらず、その手段を取らずに特例を要求
すること自体おかしなことですし、その要求に確たる根拠も無く説明もしないまま従
おうとする鳩山内閣についても「異常である」と言わざるをえません。
朝鮮人学校が無償化されるならば、なぜ専修学校や私立高校は無償化の対象にならな
いのかなど様々な疑問が噴出しますが、鳩山内閣はその点について明確な説明をする
べきです。
説明不能であるとすれば、それは不都合があり、公の予算を持って行なうべき事案で
はないということですから、無償化の対象から除外すべきという当然の結論を下すこ
とは難しいことではないはずです。

次に「子ども手当」について。
「子ども手当は問題山積だ。手当ほしさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、
法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。
歯止めをかけないと大変なことになる」という、現法案の持つ根本的な問題が指摘さ
れているにも関わらず、「法案を見直し、至急改善をする」という当たり前の答弁が行
なわれないのはなぜなのか。

すでに問題点は判明しているのです。
行政機関は早急に不正が行なわれないように改善するのが当たり前です。
改善したくない理由はなんでしょうか。

鳩山政権は「当然の判断を当然にできない」事案(自己の脱税含め)が多すぎます。
先の選挙では「自民党に灸を据える!」と民主党に投票された方も多いようですが、
次回の選挙では民主党にキツイ灸を据えないことには、民主党政権が信頼できる政権に
なることはないのではないでしょうか。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
宇宙の海はオレの海
2010-03-11 Thu 12:55
いやはや、ほんとにすごいよねぇ。
このページのデザインなんですが、まるまる借り物なわけですよ。
しかも無料ですから。

可愛いのからかっちょええのまで、ほんと色々とテンプレートがあって
選ぶのに悩んでしまいましたです、ハイ。
SF好きってのと、ヴァソピーノレは夜行性ってところで、この素敵デザインに
決定でございます。

え?まがりなりにも職業柄作らんかいですと?
ごもっとも。

ですがね、そこまで気合入れてやれねぇよ、ということと、
やっぱセンスってのがあって、こういうのはオレのセンスごときじゃ
作れないなぁ、オレの幅は狭いなぁ、ということですよ。
JAVAどころかHTMLもまともに読めないんですから、そもそも凝った作り
なんてできないわけで、重ね重ねこれで無料とは…


すごいねぇ。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
ついにブログをはじめるの巻
2010-03-11 Thu 11:32
「リンクがたくさん貼ってあると、検索順位が上がるらしいんだよ。」
「なるほど、じゃぁ協力でもしてみるかなー。」

などという身内でのポジティブな事情もあり、ブログをはじめてみますよ。
ささやかながらでも尽力できればコレ幸い。
WEBの片隅で目立たず騒がず、だけど辛辣にひっそりとやりたいと思います。

それでは…



      ∧_∧  レッツ トンファァァァー!!!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
