THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010年ワールドカップ優勝記念。
2010-07-31 Sat 14:30
こなさん、みんばんわ。(古ッ!)

Gガンのオープニングを紹介した翌日なんですが、普段でも少ないアクセス数が、
このブログ開始以来の最低を記録するという、
全く納得のいかないこの状況にかなり怒り心頭、『怒れること、風車の如し』の今日この頃。

なんでかなー…。
なんでこの『熱』が伝わらないかな…。

少々へこたれ気味ですが、2回ばかし紹介しただけでGガンの普及をあきらめるなどと
世に言う『G愛道』に反するようなことは許されないわけで、今回もまた魅力あふれる
モビルファイターを紹介して、Gガンの普及に励みたいと思います。

ただ、季節は夏真っ盛り「クソ暑いのに『熱』とかアホか」というご意見もごもっとも。
ですので今回、まずははちょっと涼やかな海辺から、お届けしたいと思います。

では恒例(?)のオープニングクイズです。
今回は難しいのでヒントを。ネーデル師匠の母国は2010年WCで『準優勝』国でした。
今回登場の師匠の母国は同大会『優勝国』です。

オイラはどーこだ?
matadollg05.jpg

…。

matadollg04.jpg

…。


ここ、ここ! こっこでーす!!

matadollg02.jpg

どもども!マタドールガンダムです!!(ブフー)
優勝オメデトウ!オイラも負けてられないな!ブフー
(ちなみに見切れているのは、ネオノルウェー代表バイキングガンダム師匠)
matadollg03.jpg

ネーデル師匠に負けず劣らずのインパクトのあるその姿。
ちょっと奥さんご覧になって!ボディーがまるまる牛の顔よ?
鼻息出す機構とか、そんな機能いるんかと問い質したいところですが、
とりあえず、そんなマタドールガンダム師匠のプロフィールを紹介しておきましょう。

ikegami01.jpg
第13回ガンダムファイトにおいて、決勝大会に勝ち進んだネオスペイン代表です。
どうですか、胴体いっぱいの牛の顔がユーモラスでしょう?
ですが、その戦闘スタイルはいたって正統派なんですよ。

マタドール(闘牛士)である搭乗者のカルロス氏のスタイルに合わせ、二の腕から発せら
れるビームクロスをマントに見立てましてですね、相手がこう、突っ込んできたところを
サーベルで一突きするカウンター戦術「レッドフラッグ・カモン」が必殺技なんです。

また、胴体に手・足・頭部を収納して相手に突撃する、ということも可能になっているという、
可変型のモビルファイターなんですね。


池上先生、わかりやすい解説ありがとうございました。
オレらですら『レッドスネーク カモン』とかいうネタをタイムリーに知ってる世代じゃない
と思うんだけど、その必殺技のネーミングセンスはいかがなものか、とか
モチーフが牛なのに海中進んでネオホンコンまで来るのはどうなのかとか、、
いやほんとに『何で?』と、いちいちツッコミ入れたくなるマタドールガンダム師匠なんです
けども、一番のツッコミどころお気づきですか?

みなさんがマタドール師匠に一番ツッコミいれなきゃいけないところがありますよね?
ちょっと、スペインの闘牛の画像を見ながら考えてみて下さい。

matadollg06.jpg


…どうです?気付きました?


      マタドール。   牛。
         ↓      ↓

matadollg06.jpg

          ほとんど牛。
matadollg03.jpg

あんた、マタドールちゃうやん!!
『マタドール』を冠するガンダムなら、マタドール風に造ればいいのに!!
牛に変形したいんなら、それはそれで他の手段があるでしょうよ!!
なんでわざわざ、そんな焼肉屋のキャラクターみたいなデザインにするかな!?

ということで、今回はネオスペイン代表カルビガンダム師匠をご紹介しました。
(ちなみに海外では『Toro GUNDAM』と名前が変わってるそうです。どう見ても牛だし。)

さて、次回はどんな師匠がとびだしますやら…乞うご期待!(えーまだやるのー)
別窓 | Gガンダム! | コメント:2 | トラックバック:0
あれ?どこぞで見たぞこのTV.
2010-07-29 Thu 12:39
個人的な連絡。竹千代君へ、こんなニュース出てたよ。

■お客様へ「ご使用中止」のお願いとお詫び
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

6 月10日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ブラウン管カラーテレビをお使いの
お客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い』につきまして、その後の調査により新たに
該当する製品が判明いたしました。ここにお詫び申し上げるとともに改めてお知らせいたし
ます。また該当製品の生産時期の確認方法を追記いたしましたので、併せてご案内いたし
ます。

該当製品をお持ちのお客様には、事故発生予防のため、電源プラグをコンセントから抜き、
ご使用を中止くださいますよう、お願いいたします。詳細につきましては、下記製品のホーム
ページをご参照いただきますようお願いいたします。お客様には、長期のご使用に感謝いた
しますとともに、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


profeel01.jpg


いよいよ買い替え時だね!
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:2 | トラックバック:0
2010ワールドカップ 準優勝記念。
2010-07-28 Wed 12:48
いやー毎日暑いっすねー!皆さんちゃんとGガン見てますか?
「世界の覇権を左右するガンダムファイトを知らずして、世界情勢は語れません。」
と池上さんがよく分かるニュースで言ったとか言わなかったとか。
見てないヤツはとっととTU○AYAに、走りやがれこの野郎!
ということで…今日は初歩的なクイズでもしてみたいと思います。

オイラはどーこだ?
nedelg04.jpg

…。

…。

ここ!ここ! こっこで~す!
nedelg03.jpg

どーもどーも!ネーデルガンダムです!!
ん?土煙でバレたかな?(いえ、それ以前の問題です)
nedelg02.jpg

そんなお茶目なネーデルガンダム師匠は、ネオオランダのモビルファイターです。
え?『モビルスーツ』だろって?
いやいや、何言ってんの。あんた馬鹿なの?デベソなの?
ガンダムファイト参加機体はモビルファイターに決まってるでしょうが!
まったく…(怒   …え?『ガンダムファイトってなんぞww』?
そこに正座しなさい!お父さんお前らにガッカリです!!

普段なら「ググレカス!」と一刀両断するところですが、ここはお父さんグッとこらえて、
大事なことなので、池上的視野で皆に教えてあげることにします。(Wiki丸コピペ)

■ガンダムファイト
コロニー国家間の全面戦争を回避する為にデューサー教授が提唱した概念で、即ち、
地球をリングに、各コロニー国家がコロニー国家連合の主導権を賭けて「ガンダム」
と名付けられた機動兵器で競い合う武闘大会である。参加資格はコロニー国家全てが
持っている。つまり、どんな弱小国家であろうと巨大国家であろうとコロニー国家連合
の主導権を手に入れる事が出来る、究極的に公平且つ平和的な代理戦争である。


さらに。
開催期間は1年間に渡る長いイベントであり、「サバイバルイレブン」と呼ばれる11ヶ月
の予選期間を生き残った全てのガンダムに、決勝ラウンドの参加権が与えられる。
優勝した国家はそれから次回のガンダムファイト開催までの4年間、コロニー国家の
代表となると同時に、次回のガンダムファイトの主催国となる。
また、優勝者には「ガンダム・ザ・ガンダム」の称号が与えられる。


と、上記のように、ガンダムファイトは非常に重要な国際的イベントなのです。そして、
ネオオランダがコロニー国家の代表となるには、ネーデルガンダム師匠がガンダム
ファイトで優勝しなければならないのです。

代表になれば、各コロニーにチューリップを今までの10倍無理矢理輸入させる
とが可能になるうえ、ガンダムファイト主催国になれば、その経済効果は莫大で、
国家としては喉から手が出るほど欲しい権利。チューリップ農家の票田が取れる
か取れないか
もかかっており、ネオオランダ現政権としても負けられない闘いです。

「しかし現在のチューリップ輸出量では、連戦につぐ連戦にかかる費用が…」
「弱音は無用!財力不足は知力でカバーじゃい!」


ガンダムファイト規約には予選期間を生き残る手段は特に問われていません。
そこで知将ネーデルガンダム師匠が考えたチューリップ的奇策とは…?



「風車に偽装して、11ヶ月間全く戦わずに過ごす!」
nedelg04.jpg

「遅刻厳禁!決勝会場へ急げ!!」
nedelg05.jpg

さすがネーデルガンダム師匠!!
オランダ以外に潜んだ場合、非常に不自然極まりないのですが、作戦は大成功。
みごとにガンダムファイト決勝への出場を果たすという偉業を達成しました。

「フハハッ!愚民どもチューリップを讃えよ!!」

この奇知に富んだ作戦と、その堂々たるネオオランダの勇姿。
「動かざる事、風車の如し」「速き事、風車の如し」ですよ!
ということは、とにかく『風車』だったらオールOKってことですよね!?
どうですか?知るほどにネーデルガンダム師匠のことを好きになるでしょう?
師匠がGガンダムの大きな魅力のひとつに数えられるのも、うなずけるというものです。

では、最後に、愛すべきネーデルガンダム師匠の故郷であらせられる
ネオオランダのありきたりな風景からクイズです。よーく考えて下さいね!


オイラはどーこだ?
nedelg06.jpg


…。

…。


nedelg07.jpg

全部でしたーwww
nedelg08.jpg
「君の家の近くに風車があったなら、それはオイラかもしれないな。」(師匠談)
別窓 | Gガンダム! | コメント:2 | トラックバック:0
脳ミソ腐ってるのか。
2010-07-27 Tue 12:44
■金元工作員招請で中井氏「何の成果もなかった」
中井氏は官邸に入ると、金元工作員が長野県軽井沢町から東京都内へ向かう途中にヘリコ
プターで遊覧飛行をしたと批判されているせいか、「何ら成果のなかったことの報告に来た」
と記者団に発言。首相への報告後には「どこが国賓級でございましたか」などとすごんだ。


何の成果もなかったくせに、何その態度。
お前の自費で呼んだのか?違うだろ?税金で呼んで遊ばせたんだろ?
「何の成果も挙げられず誠に申しわけありません、事前調査が杜撰でした」と言え。

そもそも、なんで大枚はたいて日本に呼ぶまで、情報の有無がわからないんだよ。
偉そうな態度とる前に、なんの根拠で入国させたのか説明しろ。
「日本に来れば、なにか話す」とか思ってたんなら、どんだけ脳内お花畑なのかと。


      |i i|    }! }} //|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
       |l、{   j} /,,ィ//|  超法規的措置で来日したテロリストを血税を使い豪遊接待した
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   挙句に、その接待にも散々文句を言われてまで得た情報が
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           「めぐみさんは猫が好き」だった
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何をされたのかわからなかった
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        頭がどうにかなりそうだった…
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       超スピードだとか催眠術だとか
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
見よ!東方は紅く燃えている!!
2010-07-27 Tue 02:31
「暑くなったし、一杯いっときますか」と先々週あたりから旧友と相談してたんですが、
長雨が続いたりしたせいで、なかなか実現しておりませんでしたが、いよいよ梅雨も空け
て暑さもいい感じになったので、先日、仕事終わりに合流しブラッと行ってまいりました。

普段はだいたい我が家にて会うのですが(モンハンやらなんやらインドアな感じでして)
今回は外で、ということでチョッといつもと違うテンションだし、あんまり酒を飲みながら
話をしたりしないのに、焼肉とビールでいい感じにできあがるしで、家族が回りにいる
としないような話で盛り上がったりして。

昔からそうなんですが、興に乗るといい加減な話でメチャクチャ盛り上がる(ただし、周囲
は何が面白いのか不明)傾向にありまして、久しぶりに『熱いアニメを、熱く語る』モードに。
結果、男子たるもの嗜むべきアニメは、次の3作である、という結論になりました。

g-gun01.jpg
gettergiant01.jpg
           【暑苦しさでは折り紙つき!男の子おススメ三部作】

「ECOを語るヤツは、まずGガンダムで地球のなんたるかを東方不敗から学ぶべき」
「男子たるもの、Gガン・ジャイアントロボ地球最後の~・真ゲッターは必須!」
「衝撃のアルベルトのかっこよさは異常。」
「ウチの子の名前は、流竜馬にするべきだった。」

と、おそらく誰も同意しないであろう内容(そもそも興味が無いであろう)で大盛り上がり。
特にGガンダムは、ガンダム好きな方々の多くが「あんなものはガンダムじゃない」といわし
める問題作なのですが、いい大人が声を大にして方々にあえて申し上げたい。

55話全部見ろ!(いろいろと)面白いから!

かく言う我が友も「ハァ?Gガン?宇宙世紀舐めんじゃねぇ!」と言っていたのですが、
「いいから見ろ。」となかば強引に見せたところ、「嫁候補にはGガン見せて踏み絵にする」
とまで一時言わしめた名作なのですよ。
宇宙世紀モノが好きなら、この燃え感は嫌いじゃないはずなんです!
ガンダムたるもの、シリアスでなければならんと誰が決めた!
この拳が語るのだ!!愛と!汗と!涙を!

機動武闘伝Gガンダム後期OP「TRUST YOU FOREVER」
g_gun03.jpg
束の間のやすらぎも振り切って
ひたすら真っ直に走り続けた
流れる汗 拭わずに
op01.jpg
信じる者も無くただ独り
優しい心 隠して
本当の自分 見失いそうな日々
op02.jpg
ぶつかることで深く 結びつく友情
傷ついたことは 無駄じゃなかったね
op03.jpg
悲しみに暮れた時 そっと手を差し伸べてみよう
op04.jpg
きっといつまでも友は You'll be friends
君を見守っている
op05.jpg
いつか時代が変わっても僕は忘れない
I trust you forever
nedel_g.jpg


あきらめない明日を そして振り向かない昨日を
一人じゃないから
op06.jpg
So long time 誓い合おう きっと
op07.jpg
いつか時代が変わっても僕は忘れない
op09.jpg
I trust you forever

op10.jpg


いやー…イイっす…イイ主題歌っすねー。

「ちょwww途中の風車ナニwww」
「最後のコマだれやねんwww」と思ったあなた!

ほーら、気になりませんか?
面白ガンダムはネーデルガンダムさんだけじゃないんですよ?
あと最後のコマはストーリー上、けっこう重大なシーンなんです…うふふコレだーれだ?

まぁ、そんなクイズもありながら、ストーリーもなかなか手に汗握る展開なんです。
マスターアジアの本意とは!?デビルガンダムの目的とは!
ドモンとレインの恋の行方は!?そして全てが繋がる大団円へ…!!

さぁ、レンタルショップに走るがいい!!
ガンダムファイト!レディー・ゴォォォ!!
別窓 | Gガンダム! | コメント:2 | トラックバック:0
元テロリストを接待、批判されて逆ギレ。
2010-07-26 Mon 12:42
法務大臣がアレかと思えば、国家公安委員長までアレですわ。

■中井拉致問題担当相、「テロリスト厚遇」批判に逆ギレ「何が問題なんだ」
来日を主導した中井洽・拉致問題担当相(68)が23日、“逆ギレ”した。ヘリコプターでの
飛行に日本観光の目的があったことを認めた上で「何が問題なのか。こんなことで非難さ
れるなら、世界中だれも、情報を持った人は日本に来てくれない」と反論。
中井氏は、キレかかったように声を強めた。「可能なら、(日本を)見せてやりたかったで
すよ。彼女は(今後)一生、外国に出られないかも知れないでしょう!」。金元工作員が
22日にヘリコプターを使った際、移動の便だけではなく、「遊覧」の目的もあったことを、
ハッキリと認めた。


とまぁ、開き直りやがったワケで。
「何が問題なんだ」って言ってますけど、方々で言われている通りなんですが?
それを理解できない時点で、あなたの資質に大きな疑問も持たざるを得ないです。
「情報を持った人が日本に来てくれない」ということですが、20年以上根掘り葉掘り事情
聴取を受けた工作員が、何の新情報をもたらしましたか?
彼女は、あなたの論で言う
「情報を持った人」ではありません。既知の情報は、彼女でなくても語れるのです。
それとも、アレですか。
超法規的措置で辛光洙を入国させ、物見遊山させて情報を取る前フリですか?
拉致実行容疑者を税金で大接待ですか、今回以上に国民はバッシングするでしょうな。

「彼女は(今後)一生、外国に出られないかも知れないでしょう!」
「だから何?」としか返事のしようがありません。
彼女の身の不幸を、日本国が補填しなければならない理由が皆目わかりません。
今回の件で、これがもっとも無意味で無責任な発言だと思いますね。
元テロリストを接待する理由が「可哀想だから」です。

それを聞いた被害者家族はさぞ気分がいいでしょうなぁ。


金賢姫をなんのために入国させたのか、また、なんのために接待したのか。
それに見合った成果はなんなのか、成果はあげられたのか。
「新情報が得られた」とブラフにも使えないような、今回の一件になんの意味があるのか。

民主党政権になってから常々感じるのは、
彼らの行動の多くが「何のために?」という疑問を抱かせるものばかりだということ。
外交などある程度秘密の必要なものもあるが、疑問をぶつけられた際に説明の出来ない事
例があまりにも多すぎる。当然出てしかるべき質問にさえ答弁できないということは、その件
について熟慮されていない、ということに他ならないわけで。
野党時代にさんざん「説明責任」を叫んでいた政党の
成れの果てがこれなんだから、笑うにも笑えない。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
元テロリストが税金で物見遊山
2010-07-23 Fri 13:22
逮捕されて20数年、韓国政府の監視下にあった金賢姫。
北朝鮮の工作員との接触などできるわけもなく、ということは彼女の持っている
情報なんてものは20年以上前で止まったまま。
金元工作員が持ってた情報は、この20年で根掘り葉掘り聴取されてなきゃおかしい。

今更『新情報』なんざあるわけもないのは馬鹿でもわかる。

わざわざ国費で、今、日本に呼ばなきゃならん理由なんか微塵も無いはずなんだが、
先だっての選挙でみごと落選したはずが、厚顔無恥もはなはだしく役職におさまって
いるイデオロギー第一主義のクズ法務大臣が、わざわざ法を曲げてまで入国を
許可する
という、「だからお前は落選するんだ」と言ってやりたい馬鹿な事情もさるこ
とながら、輪をかけて『絶対に馬鹿だろお前ら』と思わせられるのが

■金賢姫「旅行したい」でヘリチャーター“国賓待遇”の疑問
来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は22日、政府がチャーターしたヘリで
“東京観光”を楽しんだ。
東京-軽井沢の移動に使われているベンツが、中国の温
家宝首相(67)が5月末に来日した際に使われたものであることも判明。



あれだ。

まず、「旅行したい」といった金賢姫。
本来、日本に入国すらできないのを知らないのか?
あんたは今、何のために日本にいるんだ?何をしに来たんだ?


それから。

この件仕切ってる中井洽。
「それはできない」となぜハッキリつっぱねることができない?
チャーターしたヘリで東京観光?テロリストが日本の税金で?
それが拉致問題解決にどう役立つかキッチリ説明できるんだろうな。



民主党には常識で物事の判断ができるヤツはいないのか?
なんなんだアンタたちは。なんでそんなに浅はかなんだ?
元工作員を接待して、アンタたちは一体誰に褒めてもらいたいんだ?
やることなすこと一々くだらないから、ニュース見ても乾いた笑いしか出てこないよ。
当たり前の判断もできないほど能力ないんなら、国会議員辞めてもらえないだろうか。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
あれから15年。
2010-07-21 Wed 21:52
古の昔、力こそが全てであり、
鋼の教えと闇を司る魔が支配するゼテギネアと呼ばれる時代があった

t-ogre01.jpg

『タクティクスオウガ』なんと、PSPで発売決定です!
上の画像を見てわかるように、最初のリリースはスーパーファミコン。
ウチにあるブラウン管テレビを買った頃に発売されたゲームが、時代を超えてリメイク!
「そりゃ年もとるなぁ」と感慨深いのですが、そのブラウン管テレビ、現在も我が家では
稼働状態でして、なおかつスーファミが接続されているという。

もちろん『タクティクスオウガ』のカセットも健在。

それだけではございません。

『伝説のオウガバトル』のカセットも健在。

『伝説のオウガバトル』の方はほんと苦労しましたよ。
あのほったらかし感に何度心が折れたことか…「村人に話しかけて情報収集」がスタン
ダードだった時代に、ユニット組んで宛もなくあっちにウロウロこっちにウロウロ…
都市を開放しました→ヤッター!→占領されました→エエエ…→ (以下ループ
『ゼテギネアの打倒』という目的はわかるものの、ガンガン戦うとカオスパラメータ
が上がるし、伸びきった戦線は維持困難だし…なんか無機質だし。
当時のゲームとしてかなり斬新だったのもあり、ほとほと手を焼いた思い出が。

まぁ、最終的にはブラックナイトやヴァンパイア、リッチに飛行ユニットつけた高機
動殺戮部隊
を複数編成、各地で虐殺の限りを尽くしたあとに、パラディンやセラフィム
などで構成した癒し部隊
を都市に常駐させてカオスパラメータをガツンと下げる、
という『超ツンデレ』作戦でなんとかクリアしましたが…

それにくらべて『タクティクスオウガ』はまだ取り付きやすいゲームでしたね。
ただ、当時めちゃくちゃはまって遊んだものの、今現在電源入れて遊ぶには、かなり
面倒くさい。シミュレーションゲームとか、根気のいるゲームで2度目を遊ぶのは、
かなり気力が必要です。
『PSPでリメイクきた!』とか言ってますけど、同じストーリーなら今更やろうとは、
ちょっと思えないんですがねぇ…でもねー、たしかに名作なんですよ。
物語は(当時としては)かなりよく作りこまれてましたし、システムも斬新だったし、
やりこみ要素も十分だったし。死者の宮殿とか何回潜ったことか…

まぁ、ストーリーに加筆修正がされているってことなので、スーファミ版では無かった
エピソードとかありそうですし、もう1回プレイしてみるかなぁ。
それより、ネオジオで出た『ゼノビアの皇子 - タクティクスオウガ外伝』とか
遊んでないので、あのあたりをリメイクしてくれるとうれしいんだけどなぁ。


最後に、タクティクスオウガで非常にMっ気たっぷりなプレイをしてるサイトを紹介。
ファイヤーエンブレムで『アーダン1人クリア』の偉業も達成されています。
まぁ、会ったこともない人に言うセリフでもないですが、いい感じに変態です。
タクティクスオウガは挫折するのかなぁ…
別窓 | ゲーム! | コメント:0 | トラックバック:0
夏の風物詩といえば
2010-07-16 Fri 21:03
今週は雨が多いし、非常にうっとおしい日が続いていますが、うっとおしいとか言ってる
場合でもない地域がニュースでちらほらと…。
金閣寺なんか庭園の池が増水して床上浸水しそうだったとか…たいへんでしたね。

ogenki01.jpg

今週末は天気がいいそうなので、そろそろ梅雨明けかなぁというところですが、
ただまぁ、これからはズンズン暑くなるわけで。
暑くなったらなったで、昼はジッとしてても汗が吹き出てくるわ、夜は夜で寝苦しくてイライラ
するわで、最近は『夏、大好き!』とすんなり言えないようになりました。
若い頃は、夏が来るだけでテンション上がってたんだけどなぁ…

海だ!プールだ!
バーベキューだ!


そんな風に考えていた時代もありました…
ありもしないエロい期待に方々膨らませて駆け抜けた夏でしたなぁ…(遠い目)
もっと男前に産まれたかった…そうすればきっと…シミジミ

まぁ過去の妄想はいいとして、夏の風物詩といえば『怖い話』は外せません。
小学生の頃なんかはお昼にやってるワイドショーで恐怖体験特集を毎年やってまして
メチャクチャびびる癖に、欠かさず見ていたという人は多いんじゃないでしょうか。
有名なところでは『あなたの知らない世界』ですかね。
毎回、2~3本の霊体験再現VTRを流して、新倉イワヲ先生がもっともらしいコメントを
してくれる、というパターンなんですが、そのVTRが不可思議を追求しすぎて、どこが
怖いのかまるで意味がわからない
ものもあったりした記憶があります。

最近では、そういった怪奇特集みたいなのは、ずいぶん減りましたが、
特に放送上の規約が変わったわけでもないそうですし、単にブームでないだけなのか…
amadact的には、その手の話はけっこう好きなもんで寂しいかぎりです。
とはいえ、現代にはインターネットという便利なアイテムがあるわけでして、
地上波が無いなら、ネットで見るからいいもん!

怪談といえばこのひと↓稲川淳二氏
inagawa01.jpg

なんでしょうかね、声とか話すペースとかそういうのがいいんでしょうか。
つまみ枝豆氏も怪談をするんですけど、稲川氏のほうが語り手として上手い気がしますね。
あと、ネタ(?)のバリエーションも豊富です。
最近みかけませんが桜金造氏も怖い話してましたね。
『厚さ1㎜の幽霊』を最初聞いたときは、その意外性に…( ̄□ ̄;)鳥肌が立ちました。

つうことで、暑苦しい夜なんかはWEBで『怖い話』でも見て涼しくなってはいかがでしょうか。
背中に誰かの気配を感じるかもしれませんが…

                             |
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| 遊んでないで
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 洗い物を
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 手伝い
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | なさいよ
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
じゃぁなんで落選したんだと小一時間(ry
2010-07-14 Wed 12:30
                          選挙が終わったばかりだが言っておくッ! 
                      おれは民主党政権をほんの10ヶ月だが体験した
                   い…いや…体験したというより、全く理解できないんだが…
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『現役法務大臣が参院選挙で落選したのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにかまた大臣になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     政策のブレだとか開き直りだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


■夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や
人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につな
がったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で
「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。


いやいや。
あんたの代名詞のごとく、政治生命かけてやってる政策なんだから、
あんたが落選したってことは、その政策が否定されたってことでしょうが。

外国人参政権とか人権擁護法案に反対の民主候補は当選してるわけだし。

だいたいね、直近の選挙で落選した法務大臣が、間髪入れず再登用とか、
一般的な常識があれば恥ずかしくて辞退するわな?
「より前に進めて道筋をつける」?
余計なことしなくていいから、ウチに引き篭もってろ。
というか、職務が滞って迷惑千万なので一分一秒でも早く辞任していただきたい。

んで、選択的夫婦別姓や人権侵害救済機関設置法案が『否定されていない』と言うなら
次の衆院選でもその次の参院選でも、その政策を掲げて立候補すればいいじゃない。
ただし、今回みたいに都合が悪いから公約から外して選挙戦するのは無しな。

堂々とやれ、堂々と。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
民主党大敗。
2010-07-12 Mon 20:54
ということで先日の参院選は民主党大敗、過半数を割りました。

正直なところ、ねじれ国会に持ち込めて本当によかったと思っています。
この10ヶ月、民主党が国民に見せたのは、渇望した権力を手に入れたが、
手に入れた権力に飲み込まれ自制を失い暴走する姿です。

これで、この参院選に勝利しようものなら、いったいどうなってしまっていたか…
「選挙に不利だから」と早々に引っ込めた外国人参政権法案などを持ち出し、
民意だと開き直って強行採決に走っていてもおかしくありません。

菅氏は「消費税増税を発言したのが、参院選の敗因」と言っているようですが、
ほんとうにそう思っているのだとしたら、次の衆院選も民主党は大敗するでしょう。
私的には、現在の『国益無視、国民の生活よりも党利が第一』民主党が、
木っ端微塵になってくれるほうがありがたいのですが、
あと3年は民主党政権がつづく(であろう)ことを考えると、いいかげんに売国路線
から脱却して、まともな政党になってほしい
という気もします。

民主党が大敗した原因は、とにもかくにも『不誠実』これにつきます。
できもしない甘言をならべて選挙を戦うのは不誠実極まりない。
夢を語るのはけっこうですが、実現への道程が皆無では、それは夢の政策などで
はなく、ただの寝言にすぎません。
結局は衆院選のマニフェストのほとんどが『有言不実行』であるということ。
さらには『不議強行』、悪い意味での『不言実行』です。
「外国人参政権法案」「人権保護法案」などの日本国民軽視の政策を選挙の
有利不利を基準に出したり引っ込めたり。

日本国にとって必要な政策なら堂々と主張するべきだし、それをできないのは
どこか後ろめたいからだろうと想像に難くありません。

完璧にクリーンになれとは言いません。
が、国益や国民を重視しない政治家は排除されると気付くべき。
そのいい例としては、現役法務大臣が落選したことでしょう。

千葉氏が就任した直後、民主党へ「自己のイデオロギーを優先して、職務を遂行
しないような人物は、大臣として不適格である。特に法務大臣は思想に左右され
ずに法を遵守するべき」とメールをしました。
『死刑反対』で、刑の執行について法ではなく、己の思想で執行許可でき
ないのであれば、法務大臣になるべきではないのです。

法務大臣の地位に座れば、死刑執行を留められると考えているのだとしたら、
それは法務大臣の職務を自らのイデオロギーに利用しているにほかなりません。

まぁ、今回みごとに落選ということで、ほっとしていたのですが、それもつかの間

■落選の千葉法相は続投=首相方針

 菅直人首相は12日、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相を続投させ
る方針を決めた。仙谷由人官房長官が同日午前、首相公邸で首相と協議した後、
記者会見し、「行政の継続性の観点から(千葉法相が)続けていただくことが
望ましい。首相とも再確認した」と述べた。 


ということで、『行政の継続性』?
やっぱりこいつらはダメなんだと再確認。
その行政への審判がNOだから落選なんだろーが。
けっきょく民主党は、なぜ負けたのか全然解ってない、ということがよく解った。
『下り最速』の面目躍如、支持率1桁もそう遠くないですな。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
まーた、やるやる詐欺
2010-07-08 Thu 18:17
■民主・樽床?「勝たせていただいたら、衆院80議席削減案出せる」
特に衆院の80議席削減はもう法案はできていて、私の手の中にある。
参院選で勝たせていただいたら、即座に国会に出す段取りを進めている。



なに一丁前に条件つけてんだよ。
勝っても負けても出しゃいいだろーが。
そもそも、そういう言い方するやつは大概ろくでもないやつなんだよ。
キッチリ約束守る気があるんなら、条件なんかつけねぇんだよ。

   ___
  |___ミ⌒ヽペタン
    |  ⌒)ノ ペタン
 ._ノ )   ((
 | .・∀|  ( 嘘ヽ
 |__|  | ̄ ̄ ̄|
  /  > . |     |
""""""""""""""""""""
別窓 | 日々雑感。 | コメント:2 | トラックバック:0
お前の私財で勝手にやれよ
2010-07-08 Thu 12:40
さぁ、参院選がすぐにやってきます。
下がったとはいえ、民主党への支持率は40%強もあるそうでして、
こいつらにまだ何の期待があるのかと小一時間問い詰めたくなる今日この頃。
この9ヶ月、諸般ひっかきまわして事態を混乱させつづけただけだろ。
あきらかに衆院選は『やるやる詐欺』だったわけだし。
あいかわらず、外国人参政権・人権擁護法案やるとかいってるし。

まぁこれだけでも「民主だけは絶対にない」と思ってるんですが、
ここにきて、さらにその気持ちを確固たるものにするニュースがきましたよ。

■日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について
「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話
だ」
と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の
発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 



ハァ?(゚Д゚)y─┛お前バカか?

このキ○ガイ当選させた徳島県民は責任取れよ?
なんで日本が、日韓請求権協定の『一部分だけ反故に』しなきゃならんの?
官房長官が『法治ガン無視』とか、どこの共産独裁国家の話だよ。
ってか、共産独裁国家の政治家のほうが売国じゃないだけマシとか
意味がわからん。なんなのコイツら。なんなの???


再度、申し上げたい。
民主党だけは絶対にダメ。
野党なら笑って済ませるが、こいつらに権力持たせたら絶対にダメ。
面白半分に国会運営邪魔するし、人数も社民党レベルまで減らさないとな。


日韓請求権協定を反故にする、ってんなら朝鮮半島に置いてきた日本国の資産
を換算して一切合切を返還要求しろよ。あと、個人保障分として韓国にわたした
『南北』朝鮮への支援金も返却な。漢江の奇跡とやらに使い込んだらしいが、
そんなことは日本の知ったこっちゃ無い。
以上の差引で残った金をやるのなら認めなくもないが、たぶん
支払の方が膨大で韓国が潰れると思うんだが?

北教組で逮捕者出てるにもかかわらず、あいからず日教組はあからさまに
民主プッシュの工作をやってるみたいだし、利己のためなら法律無視の
メンタリティーは左翼共通なんですな。
ただなー、世界で言う左翼って基本的に自国の利益を追求する部分では
右翼と同じなんだけどさ、
日本の左翼は他国の利益しか追求しないんだよね(特に中韓向け)。
はっきり言って、気持ち悪いわ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
マーヴェルにハズレなし(今のところ
2010-07-07 Wed 23:02
ここんとこ、興味をひかれる映画っつうのがあまりなかったんですが、
『1』がけっこう面白かったこともあり、『アイアンマン2』見てきました。
ironman01.jpg

ストーリー的には『1』の方が厚みがあったな、と思いましたが、
CGてんこ盛り、かっこよさ爆発。観たあとの爽快感は相変わらずの面白さでした。
まぁ『1』は主人公の人物描写、アイアンマンの開発からクライマックスまで、
盛り込む内容が多彩だったこともあって、ストーリーがしっかりしてる感がした
のかなぁ… 今回は登場人物含め、舞台がかなり狭い範囲になってるし、
それほど掘り下げる程の人物関係もない(すでに『1』で語られていたり)のが
ちょっと残念な感じです。

でもCGを駆使したアイアンマンのかっちょよさは異常。
劇中にアタッシュケースタイプの装着キットが出てくるんですが、
ガシャガシャとアイアンマンになっていく様子を一緒に観ていた友人が

「…あれ欲しいわー…」

と、つぶやくほどのかっこよさです。
あと、そのCGですが「どこCG?」と思うぐらい、実写との融合がすごい。
装着シーンなんかは確実にCGなんだろうと思うんですが、レースのシーンとか
事故シーンと走行シーン、両方CGなのかなんなのか…
日々、技術は進歩してるんだなぁとは思うのですが、そのうち実在しない映画俳優
が実在するかのごとくメディアに登場する
日も遠くない気がしますね。

さて、今作では『兵器としてのアイアンマンの存在』が『国』にとってどうあるべき
的なところもストーリーにありまして、これはなかなか面白いなぁと思いました。
スーパーマンのように唯一無二な存在(まぁ、宇宙から似たようなのが来るんですが)
ではなく、アイアンマンは『技術があれば量産できる』という工業製品の利点で
あり弱点
を持つ量産可能なヒーローであるということ。
ストーリー上ではサブエピソード的な扱いですが、政治家が企業と結託して技術を
取り上げようとしたり、そんな所でリアリティ出すか、とamadact的には苦笑いをし
てしまいました。

あと、個人的に「おお」と思ったのがミッキー・ローク。
『エンゼル・ハート』の頃はかなりのイケメンだったのですが、すっかりやさぐれて
いまや、かなり悪質な犯罪者顔になっております。
ironman02.jpg

どこの変態かと思いました。ガタイはいいんだけどなぁ。


つうことで『アイアンマン2』
スカッと爽快CGてんこ盛り工業ヒーロー映画、主人公の放蕩ぶりにイラッとしますが
そのあたりは『1』を見るとだいぶ落ち着きますので、是非『1』を観てから『2』をご覧
下さい。あと、サミュエルまたおまえか、と申し上げておきます。

amaduct的にはおススメ度★★★★☆でございます。
別窓 | ムービー! | コメント:0 | トラックバック:0
お前らができるつったんだろーが
2010-07-01 Thu 12:47
■「税金使い切った人が私たちを責めてる」―民主・原口氏
◆30日、千葉・柏駅前での街頭演説で
 私たちは、ようやっと、古い政治の扉を開きました。中に入ってみたら借金証書と
ゴミだらけです。そして、ほうら、おまえら民主党にはできないだろう。あれも出来
ないだろう、これも出来ないだろう(と)、税金を使い切った人たちが私たちを責めて
います。


ハァ?(゚Д゚)y─┛

この人、時々馬鹿丸出しなこと言うんだけど(事務所のPCのデータが消えたのは
悪の組織のしわざ
だ、とか)、まぁまだマシな方かと思われてる議員でさえ
この程度の認識しかしてないんだから、民主党なんざ底が知れてる。

こいつらはとにかく大きな勘違いしてる。しかもそれに気付いてない。
『民主党が期待されてる』んじゃなくて、
『まともに政治ができる政党を支持したい』と国民は思ってることが解ってない。
逆をかえせば、まともにできなかった政党には期待しない、ということ。
この状況を変えられます、と衆院選で民主が大見得を切ったから、
「じゃぁ、やってくださいよ」と言われただけ。

『民主党は自民党より仕事が出来ない』と解れば、見捨てられて当たり前で、
この9ヶ月、自らを振り返れば、どう思われているかは明らかだろーが。


借用書とゴミだらけ?
お前らはわかってて「やる」と言ったんだろう?
いまさら泣き言いうな。


政治家なら自分が吐いた言葉に責任を持て。
国の方向決める国会議員が、テメェの見通しの甘さを他人のせいにするんじゃねぇ。
だからお前らは馬鹿だと言われるんだ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
