THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
市民団体とやらはTPOも理解できんのか。
2010-09-29 Wed 20:23
画像を見て非常に恥ずかしい気持ちになった。

■アメリカ掃海艦の艦長が砂浜をボランティア清掃→市民団体がプラカードで抗議
  img4c9bf78bc0ec7.jpg
>ビーチ清掃時には反対派住民らが「NO BASE」などと書かれたプラカードを手に抗議。
>乗組員らは市民に目を合わさず、反応はなかった。スラウ艦長は「言論の自由があり、
>皆さんはそれを行使している」と話した。


まがりなりにも、ボランティアで海岸の清掃をしている人物に向かって、プラカードをこれ見
よがしに突きつけるという、TPOを理解しない、このモラルの低さ。

基地反対なら、それはそれで意見としてありだとは思うが、海岸を清掃してくれているのを
見ながら、このババァどもが周りで嫌がらせのようにギャァギャァ騒いでいただけだった
としたら、どんだけ了見が狭いんだと言いたい。

米軍に任せてないで、お前らも掃除しろ!!

基地反対なら、それでもいい。
ただし、言うべきときとそうでない時の区別ぐらいつけろ。
日本人なら、それぐらいの判断ができる程度の教育受けてるだろ?

基地反対賛成とかいう以前に、オレはこの画像見るたびにムカつくんだが、
市民団体の皆さんは全くなんの違和感も感じないんだろうか。
感じないとしたら、相当、道徳観とかそういうのが狂ってると気付いたほうがいい。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
当たり屋丸出しwww
2010-09-27 Mon 20:21
もうね、知能低すぎて笑ってしまうwww捏造しないだけチンパンジーの方がマシwww

     b8c54fc0.jpg

穴開けるにしても、もっと自然に捏造しろよwww
丁寧に穴開けるとかアホだろ常考www


それにしても、中国には事故直後の証拠保全とかいう考えがないのかね?
海保とか、起訴する気満々だったんだから、損傷部分の写真とか証拠押さえてるだろ。
だいたい、巡視艇の右舷後方にぶつけておいて、穴の位置が漁船の右舷前方とか、
どんなミラクルだよwwwひょっとして左右もわからんのかwww
こんだけバカ丸出してくれてるんだから、この映像を世界中にガンガン流さないとな。
日本だけで楽しんでたらもったいないだろwww
面白映像として配信して、世界中で笑ってもらえばいい。

恥ずかしくなって、左舷にも新しく穴が開くんじゃねwwww?

そういや、以前にも韓国漁船で似たような事件があったような…
   0868a114.jpg

さすが、地続きだと民度まで似るんですなぁ(シミジミ)
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
日本は法治国家じゃなかったのか
2010-09-24 Fri 20:46
■中国船船長 処分保留で釈放へ
>沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で、中国の漁船と海上保安部の巡視船が衝突し、
>漁船の中国人の船長が逮捕された事件で、那覇地方検察庁は24日、船長を処分
>保留のまま釈放することを決めました。釈放の理由について那覇地検は「わが国の
>国民への影響や日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続する
>ことは相当でないと判断した」としています。



脅迫されればたやすく屈する。そんなくだらない国か、この国は。
日本国内で逮捕した犯罪者を、日本の法律で裁けずに何が法治国家だ。
身柄を確保し、証拠もあるのに、たかだか『公務執行妨害』ですら起訴できないなどと
そんな検察になんの存在意義があるというのか。

ほんとうに那覇地検の判断のみで釈放を決めたのなら、とんだ腰抜け揃いだ。
上からの圧力で釈放を決めたのなら、その経緯を公表してほしい。
証拠改ざん事件とのバーターで今回の釈放を決めたのなら、検察は対処を見誤った
としか言いようが無い。

先の証拠改ざん事件の検察に対する不信を拭い去るためにも
「検察という組織は法を遵守し執行するものである」という強い姿勢を示すべき時に
脅迫に屈する形で、本来の責務をドブに投げ捨てたようなものだから。

そんなお粗末な司法に誰が信頼を置くというのでしょうか。
ルールをルールとして執行できない審判になど意味が無いのです。


目先の障害を回避するがために、将来にわたるリスクを黙認する今回の結末について
日本国のあまりの不甲斐なさに、強い失望感を隠し切れません。
こんな些細な案件にさえ、自国の主権を主張できない日本が、今後どうなって
いくのか想像するだけでも恐ろしくなります。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
お前が言うな。
2010-09-22 Wed 20:34
SMAPのコンサートがまた中止になるとかならんとか言ってますね。
あと、上海万博(やってたんかい!というレベル)の招待は取りやめになったり、
観光庁が「1万人の大口契約取ったよ!」と小躍りした件も中止だそうで。

ここ数日、ニヤニヤしっぱなしです(笑)

領海侵犯した漁船の船長を逮捕しただけなのに、シナがえらいムキになるよねー(棒
なんかしらん海軍関係者だかしらないけど、円高誘導してやるとか、軍事オプションが
どうだかとか、妄想丸出しのコメント読んだときは笑い死ぬかと思ったわ。
まぁ、そうは言っても意識操作された民間の意見なんでアレなんですけど、

在日中国人の安全を懸念=漁船衝突、観光に影響も-中国
>【北京時事】中国外務省の姜瑜副報道局長は21日の定例会見で、尖閣諸島沖での
>漁船衝突事件を受けて、日本で暮らす中国人の安全確保に懸念を示し、
>「日本は適切な措置を取り、日本に在留する中国人の安全を守る責任がある」と訴えた。


中国外務省のコメントですらこれです。
散々ナショナリズムを煽ってきた挙句、今回の件で在中の日本人が襲われる危険が
ある
から日本でも中国人が襲われるに違いないと思ってるんでしょう。
もしくは、在日本の中国人に不逞をはたらかせて、それを抑えようとした日本人を指摘して
「それみろ日本人は危険だ!」と批判する前フリですかね?
(そんなバカな!という人もいるかもしれないが、今回の件なんか当にその手口)

まぁ、いづれにしてもハッキリ言えるのは

年間9万件も暴動が起こってる国が
他国の「治安」をどうこう言うんじゃねぇよ、ってことです。


法治国家である日本は、粛々と法に則り対処すればよいわけで…

■中国首相が無条件で船長釈放要求 追加対抗措置に言及
>新華社電によると、訪米中の中国の温家宝首相は21日、沖縄県・尖閣諸島付近で
>起きた漁船衝突事件で逮捕され、拘置中の中国人船長を「即時に無条件で」釈放す
>るよう日本に要求した。在米中国人らとの会合で述べた。



      ∧_∧
      (´・ω・) いやどす
      ハ∨/~丶
      ノ[三ノ |
     (L|く_ノ
      |* |
      ハ、__|
    ""~""""""~""~""~"


日本国内で逮捕した犯罪者を、日本の法律で裁けないなんてバカな話はないわけで、
中国政府が「中国は他国の主権を侵害します!」と世界に高らかに宣言してくれました。
こんな国と友好関係なんざ無理だろ常考。
日中友好なんて幻想なんですよ。だいたい社会システムの根本から矛盾してるんだから。
商売は商売、交流は交流と割り切って付き合うようにすればいいんで、
友好とか信頼はその過程で自然発生するものであって、不自然に構築しようとする
から関係が軋む
んですよ。片方が横暴なら、友好なんて成立しないんです。

日中関係の改善は、根拠の無い友好という幻想を捨てなきゃはじまらない気がしますね。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
続・今回は長いしつまらないよ!
2010-09-15 Wed 02:07
G級でヒーヒーいいながら、いまだにモンハンP2Gをウダウダと遊んでるのですが
昨日はガノトトス亜種を狩りながら

「マーメイドガンダム師匠に似てるなぁ…」

などとボンヤリ考えてしまうという、『G愛熱』覚めやらぬ残暑厳しい今日この頃、
皆様いかがお過ごしでございましょうか。

私はまだオシリが痛いです。

まぁ、そんな感じなんですが、思い出すに最初にここでGガンに触れたのが、7月の末。
現在9月も中盤ですので、最低でも1日一話は当然に必ず見ますから、

みなさんは今現在いよいよ終盤、師弟の激突とマスターアジアの真意、
レインの強い想いと、ドモンの不器用だが熱い想いのコラボ!という怒涛の展開に、
すっかり魅了されているころじゃないかと思いますね。

あ、いまファラオガンダム戦あたりを見ている人は、これから毎日2話がノルマね。

前半の総決算、ギアナ高地での展開もかなり熱かったですよね。
ワタシなんか、ここらあたりで『明鏡止水』の境地を得る修行を真剣に考えて、
水道の蛇口を少し緩めて、水滴が垂れる様を見て精神集中の鍛錬しましたからね。

あ、今バカにしたでしょう!?
男の子の8割はかめはめ波をだす訓練を一度はするんですよ!(独自調査結果)

掌からビーム出す練習と比べたら、全然現実的だっつうの!!
まぁ、いま冷静に考えると、寒冷地の水道凍結防止策かっつうのと自分にツッコ
むとこですが。(そんなテンポの悪いツッコミも嫌だけど)

                      :

さて、前回の続きです。
本題に入る前から設計ミスがどんどん露呈しているネーデル師匠ですが、
ここはひとまず気をとりなおして『ネーデルタイフーン』を検証していきましょう。

nedeltyf.jpg
(ブレードがガンガン地面に当たっているように見えるのは気のせいかな)

ちょっとでも情報があれば…と思ったんですが、いくら探しても『機体前面にある4枚の
大型の羽をを回して風の渦を作り出し、その渦で敵機を攻撃する技』
以外の情報が
皆無という…せめて最大風速、もしくは効果の情報ぐらいはないのか…。
だいたい、必殺技の説明で「敵機を攻撃する技」って説明はヒドイ。
とにかく頑なに『風の渦で攻撃する』としか、どこにも書いていないので、
ネーデルタイフーンはとにかく風圧で吹き飛ばし、ダメージを与える技ということで理解。

では、いったいどれぐらいの風力があれば、対戦相手にダメージを与えられるのか。
劇中、ネーデルタイフーンが繰り出されるのは、ゼウスガンダムとの対戦のみ。
調べたところ、ゼウスガンダムの全備重量は22.5t、馬車タイプの補助ユニットに乗って
るんですが、調べるのが面倒くさいので馬車こみの重量で45tぐらいとしておきましょう。

猛烈な空気の渦、といえば映画とかでも乗用車を巻き上げ、家屋を吹き飛ばして猛威を
振るう『トルネード(竜巻)』でしょう。このトルネードの規模を示す指標で『F5』。
風速でいうと117~141m/s以上、予測被害はこの規模だと鉄塔が倒壊、
自動車大の物がミサイルとなって100メートルを超過して空を飛び交うレベル

破壊力があるとされています。

前述でヘリの性能をサンプルにしましたが、飛行時のヘリのダウンウォッシュを調べたところ
だいたい風速25m/s程度とのこと。
おおよそ5倍、『F5』なみの風速125m/sを出すのに、必要なパワーはヘリの125倍。
ただ、これでは45tのゼウスガンダムを吹き飛ばすことができるのか…。
普通乗用車で3.5t程度ですから…まぁ直撃すれば強烈に転倒ぐらいはしそうですけど…。

あと、たしか胴部分はモビルトレースシステムがあって操縦席のはず…
そんなハイパワーの巨大なロータがボディに収まるのかどうかも不安です。

まぁ、ネオオランダの科学力で、小型超ハイパワーロータができたとしましょう。
しかし、またここで運用面での問題が。
のんびり回転をあげていては、敵に必殺技を悟られてしまいますから、
短時間で高回転に達っして125m/sの暴風を発生させなければなりません。
動画を見る限り、ブレードの回転開始後3秒程度で暴風を発生させています。

前述のチヌークのブレードは225rpm、ブレードの先端速度は780km/hです。
回転数を125倍と考えると、28125rpm!これ、HDDの回転速度の倍越えてます。
18mの風車の回転数が3秒後に20000rpm越えするパワーをかけたら、急激な挙動と
空気抵抗で車軸がねじ切れるか、ブレードの根元が負荷でへし折れます。

…まぁ、ネオオランダの科学力で、負荷に耐えうる素材を開発したとしましょう(またか)
さぁ、ここぞとばかりに『ネーデルタイフーーーン!』の掛け声よろしく技を繰り出す
われらがネーデルガンダム師匠、次の瞬間

師匠自身が後方に向けて吹き飛びます。


25m/hの風力×2で空を飛ぶことが可能なんですから、125m/hならいわんをや。
ネーデル師匠は最大でも18.3tしかないため、必殺のネーデルタイフーンを放つ
ためには、自分を地面に固定するか、背中側にも同様の風車をつけて、後方にも
ネーデルタイフーンを放ってバランスを取らなければ
いけません。
本気をだせばだすほど、我が身に降りかかるダメージ!!
戦闘中に自分を固定なんぞした日には、確実にサンドバック扱いです。
スーパーな動力と、スーパーな素材を使っているのに、この体たらく…

この馬鹿師匠!!


どうせならネオオランダの技術陣は毎分28000回転する途方もないパワー&折れ
ないブレードを活用
する技を開発するべきです!
半径9.2mの円周が57.8mですから、これが毎分28000回転すると考えた場合、ブレード
先端の速度はなんと地球の公転速度にちょっと足りない97104km/h!
ブレード重量が100kg、衝突→静止時間を0.1秒とすると、その衝撃は26,944,444ニュートン。
キログラム重にすると2,748,333kgf!!なにこの宇宙規模の破壊力。

これはもう、回転速度を1/10にしてもいいので、
両腕を風車にして回転させつつ、ソニックブームを撒き散らしながら相手を
追い回し、風車に接触させて粉砕する戦法を取るべきです。

自身の素材はもちろん風車と同じスーパー素材!これで防御も完璧。
攻守ともに万全、負ける要素が見当たらないです。

そんなオーバースペック盛り込んでおきながら、なんで風車に擬態して
ひたすら隠れてたのか、意味がわかりませんが。
勝負しろ、勝負!

ということで、ネーデル師匠は無駄にハイスペックである(はず)ということが判明。
まぁ『ガンダム ザ ガンダム』の称号にふさわしい実力を持っている、といえば
確かにその通りではあります。
さぞやゼウスガンダムは木っ端微塵にやられたんだろうと、予想に難くありませんが…

グハァッツ!
vszeus02.jpg
ボベラッ!
vszeus03.jpg
アハァァァッ!馬車に踏まれてます。
vszeus04.jpg

師匠ボコボコじゃないっすか!(ぐぬぬ…無念ナリ)
vszeus05.jpg
しかし、師匠には必殺のネーデルタイフーンがあります。
ここは決め技を効果的に魅せるために、ピンチを演出して場を暖めているんでしょう。
さすが師匠、ガンダムファイトのプロですね!
そして、案の定、勝負を決め急いだゼウスガンダムが動きます!
vszeus06.jpg
無防備にも正面から!チャーーンス!!(ちょww風車邪魔www)
vszeus07.jpg
迫り来るゼウスガンダムに、カウンターで必殺技をお見舞いですよ!
ネーデル!!(だからww風車邪魔www)
vszeus08.jpg
タイ!!
nedeltyf.jpg
フゥゥーン!!
vszeus09.jpg
ウワァァァァッ!!
vszeus10.jpg
「って、砂が
vszeus11.jpg
目に入って!
vszeus12.jpg
痛てぇよ
vszeus13.jpg
馬鹿ヤロー!」「ギャァァァァァッ!!」
vszeus14.jpg



んー…  長々といろいろ書いたんですけど、ネーデルタイフーンで吹き飛ぶどころか
一瞬ゼウスガンダムをたじろがせただけで、ほぼ効果ゼロ…。
文系丸出しのワタシが無い知識で書いた『空想科学』風文章も全くの無駄!!
まさしく、

ワタシは結局なんだったんでしょう。(ポポ山風)

ほんとね、色々調べて見るんだけど風力と風圧の関係とか、どれぐらいのパワーがいる
とか、負荷がどれぐらいとか、全然理解できねぇのにがんばって書いてコノ様ですよ。

時間かかった本文より、ネーデル師匠のやられっぷりの方が格段に面白いんだから
やってらんねぇよ!(#`д´)プンプン

■次回予告 「バイキングガンダムのオールは無限なのかを検証する」
 お楽しみに!

空想科学読本とか、よくあれだけ分かりやすく書いてるなーと感心しきりです。
まねしてみたものの、オレに科学は向いていないと再度認識しました。(反省)
別窓 | Gガンダム! | コメント:0 | トラックバック:0
さて、また役立たずが首相なワケだが。
2010-09-14 Tue 18:12
菅首相圧勝で再選、小沢氏に230P差
>代表選は党を二分する激戦となった。菅氏は、自らのグループのほか、前原国土交通相、
>野田財務相の両グループの支持を受け、当選1回の議員に浸透。「政権交代から1年間で
>首相が3人も誕生すれば、日本の国際的評価を下げ、政治不信も増す」という声も追い風
>になった。


つうことで、菅氏が民主党代表再選しました。
あいかわらず、積極的な支持でなくてネガティブな理由しかないのが笑えます。
「しょうがないから」と選ばれるって、どういう気持ちなんでしょうか。
んで、そのしょうがない人に負けた人って、このあと政治家やれるんでしょうかwww

まぁ正直、ねじれてた方がより最大公約数的な政策が実現すると思うので、(といっても、
真面目に議論して政治家が仕事すれば、って話なんですが)小沢氏が無理くり売国政策
やる危険性(某学会系と組んで)を考えると、権力分散してる方が健全な気がして、
少しほっとした、というのが感想です。

>一方、小沢氏には、党内最大勢力の小沢グループや、鳩山前首相グループの大半が支持
>に回った。小沢氏は昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)の着実な実行を唱えたが、自ら
>の「政治とカネ」の問題をめぐる批判が消えず、党員・サポーター票が伸び悩んだ。


金の問題だけじゃねぇけどな!
自称人民解放軍の野戦司令官が首相とか、反吐が出るわ。

さてこのまま無能ッぷりを晒せば支持率暴落、遠くない将来総選挙にもなりそうで
すし、そうするとおそらく民主党は議員数を相当減らすのは予想できますから、
いよいよ、先の衆院選で詐欺まがいの方法で政権を簒奪した3バカ支配の無能与党に
オサラバできるかと思うと、選挙が待ち遠しいかぎりです。
別に民主党は選挙を恐れる必要はないと思うんですよ。
前回「口先だけの約束はテメェの首を絞めるだけ」ってのを学んだはずですから
現実を見据えた政策で、反省の弁を述べ、日本国民の生活を第一に考えて選挙を
戦え
ば、それなりの票を取ることは不可能ではないと思うのです。

だいたい、前回の詐欺フェストと裏フェストが酷すぎたって話なんで。

あと、小沢氏がこの敗戦でカンシャク起して民主党解体の可能性もあり、
離党したとして何人ついていくか知りませんが、党を割ってくれると笑えるんですがね。
残ったとしても、党内野党のような感じで、菅代表民主党の足を引っ張るのかな。
ま、ゲスはゲス同士足引っ張り合って共倒れしてくれれば手間が省けるって
もんです。

個人的には菅氏で オザワ m9(^Д^)プギャーということなんですけど、
まだまだこれから混迷を深める政局ですが、はたしてちゃんと政治家は働くのか?
あと、お遍路が日よってオザワ&ポッポを登用したりしないか注目です。
まぁ、そうなったら本格的に民主終了へカウントダウンですがねー。


さて…次回の選挙はどこに入れようかなー。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
今回は長いしつまらないよ!
2010-09-13 Mon 13:00
先週中ごろに、台風が本州直撃だったわけですが、
出勤するときに、けっこうな風が吹いてて「ああ涼しいなぁ」なんて不謹慎なことを
考えたりしておりました。

ふと、我らがネーデルガンダム師匠の必殺技『ネーデルタイフーン』を思い出し
まして、これ『胸部の風車で暴風を起こし、敵を粉砕する』という必殺技なのですが、
ていうか、そもそもコレ『必殺』なのか?という疑問がふつふつと。

正直、ビーム兵器やらミサイルやらでガンガンくる相手に対抗しようというのに
「やっぱ、オランダっちゃ風車、風車だったら『風』っしょ!」
という、ネオオランダの技術者の愛国心には敬意をはらいたいのですが、
何の勝算があってそんな設計にしたのかと、勝つつもりは無いのかと問いただしたく
なるのもまた事実。

どれぐらいの風力があれば、ネーデルタイフーンが必殺になるのか?
ちょっと気になるので、ちょっと調べてみることにしました。(誰得?)

まずはネーデルガンダム師匠のスペック。

登録番号  GF13-066NO
所属     ネオオランダ
頭頂高    17.0m(ノーマルモード)
重量     8.1t
全備重量  18.3t
装甲材質  ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材
        レアメタルハイブリッド多層材
武装     巨大風車  メガビーム砲×10門
必殺技    ネーデルタイフーン
搭乗者    ルドガー・バーホーベン


必殺技の検証に入る前に、もうひとつ気になることが。
ネーデル師匠はフライトモードで風車を機体下部にセットして飛行してました。
nedelg05.jpg

最大重量18.3tのモビルファイターが、風車の力で飛ぶことができるのか?
ということで、近いスペック(重量が8.1t、全備重量が18.3t)のヘリコプターを
探してみたところ…  ありました!ありました!

CH-47 チヌーク 機体重量(自重/全備):10.5t/22.7t
            寸法(L×W×H/ロータ径):30.2×18.3×5.7m/18.3m

CH-47J_2.jpg

おお!20t越えでも飛ぶんですね!!
ちょっと重めですが、一応これでネーデル師匠も飛行可能ということが証明…

あれ? …チヌークはロータが2つ…。
ま、まぁ2つ分の揚力を1つの風車で出せばいいんで…
揚力は、ローター・ブレードの面積に比例し、その回転速度の二乗に比例するとすれば
ブレード面積を増やして回転速度を4倍に…

って全高17mなのに、ロータ径が18.3mじゃ「ネーデルタイフーン!」と
決めセリフ吐いたところで、ブレードがガンガン地面に当たって回らん!

と一瞬あわてたものの、ノーマル時、風車は胸部に付くので18mならなんとかセーフ。
一機で二機分の揚力を出すために、名だたる輸送ヘリより数倍パワフルなロータ
が必要
ですが、揚力については確保できそうな感じです。

ただ、難問が離着陸。
ヘリコプターは機体上部にブレードがついているため大丈夫なんですが、
ネーデル師匠の場合は下部にあり、接地した状態でロータを回すのは非常に危険。
高速のブレードに弾き飛ばされた土砂が、弾丸のように飛び散り、周囲に
人間がいれば大惨事。

それでも飛び立とうと更にブン回したらブレードがブッ壊れます。

それなら、離着陸は空中で変形しながら行なわなければならないのですが、
着陸はいいとしても、離陸が…それなりの高度まで飛び上がり、空中で変形し、
更に、落下する自重に対抗するだけの揚力を、墜落するまでに発生させな
ければ、またもや応援してくれているネオオランダの国民が凄惨な事態に…。


さらに、ヘリコプターはロータブレードの下部に本体が付いているので、バランス的に
安定するんですが、ネーデル師匠はロータブレードの上に乗っかってるので、
これはめちゃくちゃバランスが悪い!!

いったんバランス崩してひっくり返ろうもんなら、態勢を立て直すのは至難の業。
ちょっとした予測できない横風に煽られるだけで、ネオオランダの国民が…



アニメにマジレス格好悪い!んですが、考えれば考えるほど無駄が多すぎる!!
なんで素直にタケコプター方式に…いやいや、
単純に風車はそのままで、首を180度回転させるだけの変形で、ヘリコプター
に似た形態になれる
んだから、余計な変形なんかしなきゃいいのに!!
バックパックのブースターで離着陸補助もできるし、バランスも自然に安定するし、
そのほうがコストも安いから、他の装備兵器に予算割けるのに…。

とか書いてるあいだに、えらい長くなっちゃったな。
ネーデルタイフーンの検証は、次回につづけ…(正直、心が折れております)
別窓 | Gガンダム! | コメント:0 | トラックバック:0
外国人が首班投票できるってことか。
2010-09-02 Thu 13:08
ケツ痛てぇ…

身体が弱ってるのもあり、なんかいろんなことが面倒になっておりまして、
ニュースで民主党の代表選挙のネタみても「アホが内ゲバやってんな」と思うだけで
出るとか出ないとか、トロイカがどうとか…  どうでもいいわという感じですが

■菅首相と小沢氏、一騎打ちへ ともに代表選出馬表明

> 1日告示される民主党代表選は菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長の一騎打ち
>の構図となった。首相と小沢氏は鳩山由紀夫前首相の仲介で無投票決着を探るため
>31日、党本部で会談したが、人事を含めた挙党態勢のあり方で折り合わず、決裂した。
>党内最大勢力を率いる小沢氏が出馬を最終決断したことで、民主党は14日の投開票に
>向けて党内を二分する選挙戦に事実上、突入した。


1年半前に金の問題で代表辞めて、3ヶ月前に政治不信の原因としてポッポと一緒に
幹事長辞め
た小沢氏。重要なポジションを自身の問題で短期に2度も追われた輩が、
代表戦に手を挙げるという非常識
と、またそれを正当化するべくゴタクを並べて誉め
そやす民主党議員のバカっぷり
にウンザリ。

出ても出なくてもどっちでもいいと思ってたが、出たら出たで納得いかないな。
ポッポが脱税で捕まらなかった前例があるんで、2匹目のドジョウでも狙ってるのか。

正直、菅氏も積極的に支持する理由がない(っていうか不支持の理由は山ほど)んで、
この代表戦、どっちが勝とうが日本国民には不幸なわけで。
小沢が勝ったら発足支持率最低を叩き出しそうだし、菅が勝ってもズルズルと支持率は
落ちていくのが目に見えている。

小沢が首相になれば公明党と組んで、ねじれ解消するって話もあるらしいけど
ドップリ創○の息のかかった政党と、ドップリ中華利権に溺れた金満独裁政党のタッグ
で国政を担うとか、史上最悪としか思えない。

そう考えると、ショボイ談話だしてるぐらいの菅代表のほうが、まだ可愛げがあるかな。

まぁ、昨今の民主党にはそんな感想を持ってるんですけど、
この民主党代表選挙、けっこうな問題があるんだけどほとんどニュースでは
取り上げられない
部分があるんだよね。

民主党サポーターってのは在日外国人でもなれて、
代表戦にも投票できるらしい。


憲法上、日本国民に選挙権・被選挙権が認められてるんだけど、
民主党代表を決める(=おそらく日本国首相を決める)選挙に外国人が投票する、と
いうことだから、かなり直接的に国政に関与
するってことだよね。
少数だから影響があるとか、ないとかそういう次元でなくて、これは憲法違反だと思う。
地方外国人参政権を持ち出して、民主党がかなり批判を喰らったけど、
これは、それに匹敵するか、それ以上の問題。

民主党党員やサポーターになるには年会費を払ってなる。
民主党に金を払いさえすれば、外国人が首相を決める選挙に投票できるが、
民主党に会費を払っていない多数の日本人は、代表選挙に投票できないという、
まことにもって日本国民をないがしろにしたシステムを民主党は取っている。

「金さえ払えば、外国人でも首班投票させてあげます。
 あ、払わない人は日本人でも投票させないよ!」


そんな馬鹿な政党が他に世界のどこにある?
「税金を払っているんだから、参政権を付与すべき」とかいう馬鹿な主張してる、国民の主権
を理解してない売国左翼と全く同じロジックだし、
民主党はそれを実践してる分、非常に悪質。

ということで、小沢だろうが菅だろうが、そもそも民主党自体に問題が多いんだから、
政権交代をしないかぎり、現状のグダグダ感や失望感はなくならない。
自民党にも問題は多かったが、少なくとも民主党よりは国益や国民を見てた。

小沢なんか、民主党支持者が叩く自民党の権化みたいな輩なんだけどな。
自民党が変化していくなかで居場所を無くして吐き出された、古い自民党が小沢一郎。
古いだけならかまわんが、保守的な信念はどこかに捨ててきているから始末におえない。

ま、しばらくクダラナイ政治ゲームが続くんだろうなぁ。
くだらないといえば、鳩山氏が「私はなんだったんでしょう」とボヤいたとか。

もうね…「テメェで考えろ」以外の言葉が見当たらないですわ。
いい加減、側近の方々はちゃんと坊ちゃんの躾をしろよ!!
首相を引いた人間が発言力を持つべきではないとか、首相を辞めたら議員も辞めます
とか言ってたのは誰だよ!どんだけ嘘並べたら気がすむんだ。

つうことで、馬鹿どもの内ゲバ劇場の結末はいかに。
どっちに転んでも失望しかないとか、キツイ罰ゲームですなァ…
「自民にお灸を据える!」と息撒いた方々、ワタシは巻き添えを喰って不愉快です(笑
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
