THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
返したところで
2011-04-27 Wed 19:17
■首相 外国人献金ドサクサ返金「こっそりじゃない」 衆院予算委
首相の在日韓国人から違法献金問題で、首相は震災直後の先月14日に
返金していたことを認め、「弁護士が公的な文書で日本国籍でないこと
を確認した上で私に代わって返した。決してこっそりやったのではない」
と釈明した。


受け取った時点で完全にアウト-!

返金したところで、受け取った事実は変わらないわけで。
その事実は、公民権の停止にあたるほどの法律違反なわけで。
しかも、震災の初動のさなかに献金者に口止めの電話までしてたらしい
じゃないですか。

ほんとにどこまでも役立たずの上に下衆ですなー。
あんまり言いたかないですが、○ねばいいのにと本気で思う今日この頃。
「嫌悪」を超えて「憎悪」すら感じるわ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
2割支給の間違いじゃね?
2011-04-21 Thu 18:28
■東電 社員の年収2割カットへ
東京電力が社員の年収を2割程度削減する方向で、労働組合との交渉に入った
ことが分かった。福島第1原発事故の被害に対する賠償金などの支払いに向け
たリストラ策の一環で、月内の合意を目指している。東電によると、社員の
賃金と賞与について、会社としての考え方を18日に提案、現在組合と交渉中
としている。


そもそも、考え方が間違ってるわな。
賠償やら補填やらがトータルいくらかかって、それを何年で完了させるか
第三者が納得する形で、きちんと計画立てた上で収支を試算して

そこから残った利益でテメェの給料がいくらなのか決めるのが筋だろ。

「2割減らすから」「3割減らすから」そういう問題じゃねぇことに気付け。
他人の生活脅かしておいて、どこまでも甘めぇなこいつらは。
一流企業なんだから、一流の対応してみせろよ。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
うっさいボケ
2011-04-18 Mon 12:50
■東電、社長辞任で会長が社長兼務か「賠償は東電だけじゃ無理だ」
 東電首脳は同日夜、朝日新聞などの取材に「6月の総会で誰も辞めない
ということは、世間や株主が許さない。ただ今の状況では無責任に放り出
さないことも考えなければ」と述べ、辞任の時期をずらす必要性があると
の考えを示した。

 一方、賠償費用の確保に向け、勝俣会長は会見で人員削減や株式・
不動産といった資産の売却など「あらゆることを実施したい」としつつ、
「資産をどれだけ売っても(負担が)全額東電なら全く足りない」と
国の支援の必要性に言及。
「国にスキーム(枠組み)を早く決めて下さいと申し上げている」と述べた。


足りなけりゃ、倒産すればいい。
そうならないために、血を吐いてもあらゆる手を尽くすのが企業の使命。

手は差し伸べられるものであって「要求するものではない」
自らの不手際で招いた事態を、泣き言でごまかすような輩に差し伸べる手
なんぞない。上っ面の反省なんぞ不要、東電の責任で原状復帰させるのが
本当の反省だろうが。

みずほ銀行にかつて公的資金を注入した
そのときは役員報酬も削減し、トップの退職金もカットした

数年経ってから、カットしたはずの退職金やらを、
なんとさかのぼって支給した
その理由について聞かれると、

「もう出さない理由がなくなったから」

しおらしいポーズなんて長くて数年だ
ビタイチ税金入れてはならんのだ
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
毎日イライラしっぱなし
2011-04-16 Sat 19:03
ここんとこでイラッとしたニュースをいくつか。

■超党派議員がODA削減反対で一致 政府に申し入れへ
各党から約20人の議員が参加。中村氏は  会合後、「復興支援はやぶさか
ではないが、ODAが人道上、大切なのは復興と  同じだ。一銭たりとも
削減できない」と述べた。


両方出せる状況じゃないだろーが。だとしたらどっちに優先順位つけるんだよ。
マザー・テレサ「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々へ
の配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」
身内を充分に救えないような国が、自立してる他国を救う資格なんかねぇわ。

「日本人が困っていようが、ウチにはいつも通り金よこせ」
そんな国には、今後一切ODAなんぞしなくていい。あと、経済規模が世界有数
で空母作るくせに自称途上国とか、援助を今すぐ打ち切れよ。


■民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
民主党は13日、「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」
(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)の初会合を国会内で開き、内閣府の
外局として人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関を設置する法案の
今国会提出を目指し、協議を始めた。


また、国民の大多数が全く望んでいない糞法案やろうとしてるし。
おまえら火事場泥棒か?性根腐ってるにもほどがあるだろ。
他にやること山ほどあるだろバカが。やるべき仕事をしろよ。
ドサクサにまぎれて、どんだけ売国にだけ熱心なんだよこいつらは!
サルでもわかる?人権擁護法案


■子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先
政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給して
いる「子ども手当」について、支給期限が切れる10月以降は廃止する方向
で調整に入った。


なんか、結局1万円に減額する方向らしいが、じゃぁ扶養控除制度を復活させ
るのが筋じゃないんかい。おまえら2万6000円だって言ってたんだぞ?
新制度作るためのシステム構築やら役所の人件費やら、いくらかかってやっ
たと思ってるんだバカやローが。無駄遣いの上に詐欺まがいの増税とは
いい度胸だ、次の選挙楽しみにしとけよ。
だいたいが減らす前に、なんで国籍条項つけて無駄を省く努力をしない?
やれることやってから口ひらけっつうの馬鹿が。


■東日本大震災:復興税を提案 復興構想会議の五百旗頭議長
「復興に要する経費は、阪神大震災時の比ではない。国民全体で負担すること
を視界に入れないといけない」と述べ、「震災復興税」の創設を検討する考え
を示した。(後略)


いつものことながら、当たり前を当たり前にできないバカは引っ込んでろと。
日頃読んでいるブログに当然のことが書いてありました。↓

国民全体で負担するというのであれば、普通に国債を発行し、日銀が
買取額を増やして金利を抑制すれば済む話
です。
「被災地の復興を国民全体で負担することになるインフレ(国債発行&日銀
国債買取)、あるいは増税。インフレは国民の支出意欲を喚起し、増税は意欲
を減退させる。デフレで支出不足で困っている日本にとって、正しい政策は
どっち?」

デフレにある経済状況で、なんでインフレ対策してるのか説明しろよ。
何回も言うけど、状況にあわせて当たり前の対策を当たり前にやれない
ヤツが舵取りするんじゃねぇし、まわりも意見しろよ。


■日本政府で、東電の賠償を全国の電気代に上乗せして負担する案が浮上 
東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴って生じる巨額の損害賠償を巡り、
東電以外も含めた電力会社の電気代に上乗せする形で賠償額の一部を負担する
案が政府内で浮上している。東電は経営の安定性を保てる範囲内で賠償額を
毎年支払う。東電が負担しきれない分は、原子力発電事業を手がける全電力
会社の電気代に上乗せする形で集めた資金を用い、一定額を毎年拠出する。
さらに政府保険と電力業界による負担額を超える「青天井」の部分は政府が
最終責任を負う。


まずは、東京電力の資産を売却、社員の賞与は全額カット、取締役以下重役
は給与80%カット、そのほか社員も役職に応じて相応分カット。
それらを復興にすべてつぎ込んでからの、税金投入するかしねぇかの話だし、
そのあとに電気代上げさせてもらえませんかの相談だろ。
震災直後に、銀座で乳もんでた副社長なんざ不必要だから辞めさせろ。
あらゆる手段で自己再建を図った上で、いよいよ潰れるから…ってんなら
考えてやらんわけでもないが、それまでは血の滲むような努力をしろ。
真面目に経営してもニュースにもならずに潰れる企業がいくつあると思って
んだよ。甘えんな。


世の中のエライさんは有能だからエライさんなんだと思ってたんだが、
自己保身に長けたカスばっかりが出世してたってことでFA?
「そんなことない!」ってんなら今こそ実力発揮するときなんだけど。
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
