THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ごねる意味がわからん
2012-07-23 Mon 13:43
さて、オスプレイが岩国についたわけですが。

■「オスプレイいらない」=搬入控え反対集会―山口・岩国
米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが米軍岩国基地(山口県岩国市)
に陸揚げされるのを控えた22日午後、同市役所前の公園には、市民ら約1100
人(主催者発表)が集まり、反対集会を開いた。強い日差しが照りつける中、
オスプレイに赤字でバツ印を書いた紙を手に「岩国にも沖縄にもいらない」
「配備反対」と声を上げた。

同市の団体職員浅井優作さん(26)は
「自分の家に落ちるかもしれないものを持ってきてほしくない」
と不安を口にした。


あほか。

じゃぁ、オマエはお隣さんが車買う時に
「自分の家に突っ込むかもしれないものは購入しないでいただきたい」
とクレーム言うんかい。
反対意見として取り上げるにしちゃ、頭悪すぎるだろ。

ウチの実家でもなにやら「配備せんでもいいのに…」的なことを言うもんだから
反対する根拠は何なの?と聞いた所「安全性がうんぬん」。
そりゃ確かに若干事故は多い機体ではあるけど、複雑な機構を取ると必然的に
不具合も多くなるわけで。順次改善されてきての現行機種でしょうがと。
第一、一般民間居住区を巻き込むような墜落事故ないし。(同乗した技術者はあり)
離着陸の不安定さで大きな事故が起きるんだから、基本基地内でしか落ちないだろ。
「未亡人製造機」?10年前にはそういわれてましたが、今じゃイギリスが積極的
に配備を望むほどの機動性と性能を発揮してますがなにか?

そもそもが、アメリカ軍が自国の兵隊をのせる機体に「不良品」使う訳ねぇだろ。
「アメリカは使いません、でも日本は自衛隊で使え」ってんなら反対ですよ?
多少の不備はあるにせよ、それらを補って余あるから軍正式採用なんだっつうの。
不良品輸送機バンバン作ってバンバン墜落させるほどヒマじゃないって。

■オスプレイ事故、5年で58件 米軍資料で判明
事故件数は海兵隊安全部と空軍安全センターがそれぞれ公開した文書や
データベースで明らかになった。

それによると、米軍は航空機事故を三つに区分。死者や全身障害者が出たり、
200万ドル以上の損害が出たりした事故を「クラスA」、重い後遺症が残
るか50万ドル以上の損害が出た事故を「クラスB」、軽傷者か5万〜50
万ドルの損害が出た事故を「クラスC」としている。

オスプレイには海兵隊型のMV22と空軍型のCV22があり、沖縄の普天
間飛行場にはMV22が配備される。
海兵隊の資料によるとMV22では06年10月〜11年9月に計30件の
事故が起きた。Aは飛行中の機体からの出火と乗員の転落事故の2件、Bは
エンジンの出火や前脚が折れる事故など6件、Cはエンジン故障や火災、
着陸時の衝撃による乗員の負傷など22件だった。


>MV22では06年10月〜11年9月に計30件

はい、「今回日本に配備される機体」の「事故数と内容」を見て
「あー、民間区域にオスプレイ落ちて大惨事だわ!」と思った方、挙手。

クラスAで人身事故と見られるのは「乗員の転落事故」
クラスBで「重い後遺症が残る重傷者」は無し。
クラスC「乗員の負傷」ただし「軽傷者」が数件あり。

事故はあるよ?あるけど、他国の配備計画に大騒ぎするほどの事故かね?
ハッキリ言って、現在ごねてる方々は
1、よくわからないけど、危険だって言ってるから反対!の情報弱者
2、ごねることで利権の発生するエセ(平和)市民団体の従業員
3、オスプレイを配備されると都合の悪い、近隣の某覇権国家のパシリ
のいづれかではないかというのが私見です。

百歩譲って、死人出しまくるクソ機体だったとしましょうか。
命と引き換えにそんな危険な機体に乗ってまで、
東アジアの軍事的安定を担ってくれてるアメリカ軍に
なんの文句があるのかと。


平和ってのはな、犠牲や献身の上にあるんだよ。
ただ「平和」じゃねぇんだよバカ野郎が。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
【北朝鮮】正午に「重大報道」
2012-07-18 Wed 13:03
■北朝鮮「重大放送」の内容は、金正恩氏に「共和国元帥」称号。











        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



はいはい、よかったね。
かっこいい肩書きが増えて。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
