THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三権分立。
2014-02-28 Fri 20:16
作家の室井佑月氏が週刊朝日で

「先程来、法制局長官の答弁を(質問者が)求めているが、最高の
責任者は私だ。私は責任者であって、政府の答弁にも私が責任を持って、
その上において、私たちは選挙で国民から審判を受けるんですよ」

という安倍首相の発言に

あのぉ、三権分立って知ってます? 小学6年生のときに社会科で習う。
立法、行政、司法——つまり国会、 内閣、裁判所の三つの独立した機関が
相互に抑制し合って、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する、
憲法でそう定まっている。中学受験では基礎中の基礎、低レベルの問題だ。


安倍さんいわく、最高の責任者であるご自分がこの国のすべてを
決めていいのなら、 彼個人の感情で「じゃ戦争でもしてみっか」
と即決も出来よう。
この国は、世界中から危ねぇ、と煙たがられている金さん率いる
北朝鮮みたいな独裁国家を目指しているのか。


と苦言を呈したとのこと。

安倍首相の発言のどこが
三権分立をないがしろにしてるのか、
皆目分からん。


法制局長官は、内閣総理大臣が任命する。
任命した以上、任命責任が総理大臣にあるのだから
質問攻めにあって困り果てている法制局長官を庇う意味も含め
「私は責任者であって、
 政府の答弁にも私が責任を持っている」

と答弁することの、どこが三権分立に反しているのか。

責任逃ればっかりしていた民主党時代とは大違い。
立派であれこそすれ、批判される筋合いなどない。

あと、なにを勘違いしてるのか知らんが、
「最高の責任者であるご自分がこの国のすべてを決めていいのだ」
などと、安倍首相はどの部分で発言しているか?
責任を持って行政を行い、結果として国民の審判を選挙で受ける
といっているのに、この発言のどこが独裁国家的なの?


安倍首相は、総理大臣の座を「世襲」にしようとしてるか?
国会の承認を得ずに、都合のいい法律を乱立してるか?
行政に対して批判を繰り返す発言者を、逮捕・処罰してるか?

文言で生計たててるくせに、
いいかげんなレッテル貼りで
他人を批判すんな。


まともな政治家の足引っ張るだけが目的の
プロパガンダで民衆煽ってるヤツのほうが、
よっぽど「危険」だわ。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
完全にネタ化しとる。
2014-02-27 Thu 20:29
羅少将は、日本では4月1日の消費税率引き上げにより民衆が反発し、
日本政府は国民の目をそらすために憲法改正や釣魚島(尖閣諸島の
中国側通称)などの問題で捨て鉢な行動をとる可能性がある
と主張。
中国側は「文武にわたって備えをするべきだ」と論じた。


まいどおなじみ羅少将www
消費税増税で対外戦争開始とか、想像力豊かすぎるww
諸事情で民衆が反発してヤバイのは
おまえんとこだろうが!

隣国の消費税心配するヒマあったら、自国のシャドーバンクの焦げ付き
をなんとかしろよ。連鎖したら経済死んで、政情不安まっしぐらだぞ?
共産党のエライさんは、すでに
家族と資産を海外に逃がしてるらしいけどwww



まいどおなじみといえば、マスコミの論評。

安倍首相はかねて首脳対話を呼びかけているが、自らの靖国神社参拝や
河野談話の信ぴょう性を検証する動きが韓国側の不信を増幅し、 会談の
実現を一層難しくしている現実も自覚すべきだ。/ソース 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67458280X20C14A2EA1000/


朝日、毎日は平壌運転なのはアレで、日経も↑なご意見。
疑問があるので検証する、という
当たり前のことに関して、一方にのみご批判。

今現在も、日本のイメージを貶め続けている慰安婦問題のキーポイントたる
河野談話を出すにいたった経緯が明白になるにつれ、当時の
「事実検証の杜撰さ」がはっきりしてきているわけで。

証拠もないまま、被害者(と名乗る)女性がいる、というだけで
もう30年以上も『強姦魔』のレッテルを張り続けられてきた日本。
当時合法で、当時批判されなかった慰安所について「人権問題だ」と遡及的に
責められている現状に、憤慨しない奇妙なメンタリティー。

「あいつらは強姦魔の子孫だ」と
世界中に嘘を言いふらされても、
お隣の機嫌を取る方が大切とか、
意味不明にもほどがある!


隣国との和平も大事。
でも”そのためだけ”に譲歩してきた結果、今どうなってるか。
嘘はひとりあるきして、さも事実のような顔をしてる。
「無条件の譲歩は仇になる」とうことをこの60余年で学んだはずなのに、
それを否定的に報道するだけのマスコミは、何を考えているのか。
そんなに罵られたければ、日本と関係ないところで
あんたたちだけでやってろ。


核の議論も同じ。議論や検証を許さないのは、
あんたたちの嫌いな言論封殺と同じだろ。

「嘘じゃないなら、韓国は堂々としてればいい」と
日本のマスコミはなぜ書かない?

別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
再確認でしょ?
2014-02-21 Fri 23:43
韓国外務省当局者は21日、菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題での
旧日本軍などの関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を
学術的に検討する考え
を示したことについて「これまで日韓関係の
基礎となっていた正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」
と反発し、中止を求めた。 


なんで反対するん?
「正しい歴史」の再確認でしょ?


学術的に検討したところで、
正しい歴史は覆らないんとちゃうの。

え、え、なんなん。
物的証拠が無いとか、慰安婦の証言が客観的に立証できないとか、
世界中で日本の悪行を吹聴してまわったあげく
アメリカに慰安婦像まで立てて、まさかそんなことないよねー(棒)


70年近く経った今、わざわざ日本帝国軍の悪行を直視しようとしてるのに、
被害者側からそれを罵られるなんて、困るわ〜。
あんなに「反省しろ」「賠償しろ」って言われてたのに〜。
そのためには、事実をちゃんと直視しないとさ、ね?
ほら、左巻きの人たちも言うじゃない「加害者にも人権が」ってさ。

これをきっかけに、いろいろ直視したほうがいいと思うんですよね。
在日朝鮮人が強制連行の被害者である件とか。
創氏改名が強制的に行われた件とか、
ハングルを奪ったり文化を奪ったりした件とか。

スッキリしてから、また今後の関係考えましょうや。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
いい大人が。
2014-02-17 Mon 21:52
こないだから、某子供向けの食玩を気にかけておりまして。
ガチャガチャもあるそうで。
そのへんで、ちょっとは手に入りそうなモンなんですが、
まったくもって店頭でみかけないわけです。

調べてみるとけっこうな人気なようで、なるほど無いわけなんですが、
それにしても、あまりにも見かけない。
私がガキの頃、ガンプラブームってのがありまして、
入荷即完売で、まぁガンプラが手に入らないってことがありました。
バンダイが「品薄商法」でバッシングされたりしてましたね。

当時、転売ってのもあったんでしょうが、個人が広く告知なんて
かなり難しい時代、それほど大々的ではなかったように思います。

で、現在ですよ。

WEB通販とかオークションとか見てみると、
その100円定価の食玩を、
500円とか1000円で転売してるのが
ゴロゴロしとるわけです。

転売ヤーとか言って、いい大人が「子供の遊び」を買い占めて
法外な値段をつけて売りさばいてるという。


転売自体は否定しませんが、最低限の大人の配慮って必要でしょうが。
転売するにしても、TPOってのを考えろよボケがと。
子供が少ない小遣い握って、
欲しい物を買いにいく喜びってのを
邪魔するような下衆なことすんなと言いたい。


と、いうことで、
クソみたいな高値では絶対買わないと決めた、
そのへんで買えるようになるまで買わないと決めた、

今日この頃です。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
