THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
聞いてあきれる
2014-05-26 Mon 12:09
広島大の「慰安婦」授業を攻撃 「産経」記事は学問の自由侵害
科学者会議支部が声明


広島大学の准教授が授業で「従軍慰安婦」問題を取り上げたことを攻撃する
「産経新聞」の記事(21日付)に対し、日本科学者会議広島支部幹事会は
23日、声明を出して抗議しました。「産経」記事はもっぱら、授業に出席
していた一学生の声にもとづいたもの。声明は、政権獲得前のナチス党が
「青年組織に告発させる形で意に沿わない学説をもつ大学教授をつるし上げ
させ、言論を萎縮させていった歴史
がある」と指摘。「産経」の記事はそれを
「彷彿(ほうふつ)とさせる」と批判しています。

また、授業に対し学生が異を唱えたとしても、それは学生と教員との「相互
理解にゆだね」「教員と学生の対話によって解決」すべきものだと強調。
外部の報道機関が教育・研究に介入し、「特定の教員の講義内容を攻撃する
ことは、学問の自由への侵害であるとともに、著しく公正を欠く」と批判
しています。
 「産経」の記事が出たことで、広島大学には「抗議」
電話が殺到しているとして、声明は、大学当局に学問の自由を守るための毅
然とした姿勢を求めると ともに、すべての大学人に学問の自由を守る行動
を訴えています。


毎度毎度のナチス呼ばわりですが、
それさえ言っときゃ勝った気になれる、幸せ回路が可哀想過ぎ。
はっきり言ってしょうもない。どうせなら「天安門事件を隠蔽し言論を
弾圧している中国共産党」
ぐらい言えたら、ちょっとは「なるほど」と
思う訳ですが、絶対言わないあたりが、お里が知れるところですな。

言い分をおおまかに言うと「学問の一派を排除するのは公正を欠く」と
いうことらしいのですが、これがもう「お前は鏡みたことあるか?」と
小一時間問いつめたい言い分でございまして。

真偽不明な内容を、一方的な観点からのみ集約し、
対をなす観点の存在を明示せずに
学問として学生に指導しただけでなく、
己の時間配分の杜撰さを知りながら、
なおかつ後日、説明を行わなかったという
公正を欠いた教育をしたから
叩かれとんのじゃボケ

ということなんでございまして。


てめぇが信じる内容が必ず正しくて、クレームつけられたら異端よばわり
する「日本科学者会議」とやらは、天動説を死に物狂いで否定してた
大昔の科学者とどこが違うんですかね。
ていうか、科学者なら実証主義じゃないのかと。
まともな人の方が多いとは思いたいのですが、思わず脳裏をよぎるのが

「先生と呼ばれるほどのバカでなし」
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
差別の当たり屋
2014-05-13 Tue 13:14
先般、在日朝鮮人のまともな論調が出てきたね、って話を書きましたが、
李信恵は平壌運転。こいつは何と戦っているんだかwww

李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818 3月9日
「日本の右傾化の嵐がサッカー場にも吹き荒れた」 サーチナ|Jリーグの
試合で出場選手への差別的行為か、日本人からも非難の声=韓国
http://news.searchina.net/id/1526263

在日三世 ?@3korean 3月9日
@rinda0818 なんか、そういった事件があったらカーニバルの様に騒い
でる様に見えますね。李さんは差別を待ち構える「差別の当たり屋」です
か?。
日本人で反差別の人は十分います。本国は差別以前に人権すらな
い状況です。先ずは本国を正すTweetをされたらいかがですか?

李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818 3月9日
目が腐ってんねんやろ。
RT @3korean なんか、そういった事件があったらカーニバルの様に騒い
でる様に見えますね。李さんは差別を待ち構える「差別の当たり屋」です
か?。日本人で反差別の人は十分います。本国は差別以前に人権すらない
状況です。先ずは本国を正すTweetを…

在日三世 ?@3korean 3月9日
@rinda0818 今まで李さんに反する意見には、そんな酷い言葉で返してき
たんですか?目が腐ってるなんて、正義感溢れる反差別の李さんという
キャラがぶれちゃいますよ。皆のオモチャにされてるのが、同胞としてい
たたまれなく…
ゆうこりんの様に脱キャラして楽になられてはどうかと。

李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818 3月9日
@3korean yakinikumyon とかmamaZとか云う子もいたので、君が在日
だったり朝鮮学校出身だとしても全然目新しくもないですよ。めちゃ「普通」。
ただ、おいらに絡むことで自己主張とか、ほんまダサって思う。
自分の言葉で目立てばいいのに。何も持ってないんだね。


自分の意に添わない視点で意見されると即罵倒www
目が腐ってるよばわりかよwww
しかも、ぜんぜん目立とうとしてないし!ていうか、アンタ目立つために
こんなことやってんのか!?
これ、かな〜りヤンワリ言われてるけど、直球で言うと

ババァ迷惑だから黙れよ!

ってことですからね。


marika @MaMaZ_marika ・ 17 時間
ご自分の子供さんの心配をしたらいかが?また、眉間にシワを寄せた
あなたの子供さんから「ママは一日中差別差別うるさい」って言われるわよ。笑
“@rinda0818:小さい子どもの桜井会長のコスプレを見た時頭に血が上った。
「子どもを連れてきてどういうつもり、あれはあかんやろ」と怒鳴って

marika @MaMaZ_marika ・ 17 時間
だから、そんなことより、あなた、ご自分の子供さんにはどう映っているのか
考えてみたら? 毎日眉間にシワを寄せて一日中差別差別うるさく言わないでと
母に訴える小学生なんて。あなたの子供さんの方がとても心配です。
“@rinda0818:この子どもたちに、この世界はどう映っているんだろう。

李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818 15時間
@MaMaZ_marika おいらが気になって気になって仕方がない、可哀想なネト
ウヨ在日。おいらには小学生の子どもなんかいないし、小さいダーリンは応援
してくれてる。おいらへの批判をするために、子どもを持ち出す自身の醜さ、
愚かさに早く気がついた方がいいですよ。嫉妬、お疲れ様。


いや、ほんとに自分の愚かさに早く気付いたほうがいい。
だってアンタ自身が「ママは一日中差別差別うるさい」って言われた」と
Tweetしてたじゃん!明らかに子供嫌がってるじゃん!!
あと、文章のどこに嫉妬があるの?アンタなんぞに嫉妬なんかしねぇわ!
アンタが秀でてるのは「大勢に嫌われること」ぐらいだろ!

ここんとこ、在日朝鮮人の立場をどんどん窮屈にしてるのは、
しばき隊やらこの李信恵やらの仕業と言っても過言ではないでしょう。
そりゃ、先頭きって叫んでるのが生活保護不正受給してたり、
敵対組織の人間を待ち伏せして襲って逮捕されたりしてるんですから。

彼らは同胞の人権を守るために戦っているはずなんですが、
このままでは同胞からも
パージされかねないという皮肉。


日本に牙を剥き、仲間にまで牙を剥いて彼らはいったい何処へ。
自浄せず、差別だ差別だと叫んでは、全方位から嫌われ続けるのか。
まぁ、好きで自分の首絞めてるんだから、勝手にすればいいですが。

しかしまぁ「差別の当たり屋」とは上手い事言う。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
前から雑。
2014-05-09 Fri 13:11
実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請が
あったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」


しかしまぁ、迷惑千万な上に解決に向かわせる気が希薄というか。
コメント欄でKDDI擁護の人もいますが、日々の会社の対応やらの評判
次第である程度の風向きも決まるってもんでして。

そういや数年前、勧誘の電話があって
「近隣のNTTの回線がKDDIの回線に切り替わるので」とか言われて
ヨメさんが「旦那に相談して、必要なら連絡します」と返事したら、
「書類だけお送りしておきます」ってんで、説明書類と契約書類送っ
てきた。
変えるつもりなかったから放っておいたら後日
「お返事ありませんが、○月○日切り替え工事いたします。」
的な封書が来た。
速攻KDDIに電話、誰の承諾を得てウチの回線の切り替えするつもり
なのか、契約書類はあるのか、あるなら捺印は誰がしたのか
問いた
だした。
契約書類は無い、担当営業がだれか解らない、オペのお兄さんは
謝りっぱなしだった。ちょうど経産省から注意勧告受けてた頃。
「では、解約のお手続きを…」というので
「契約してないのになにを解約すんの?」と。
「あんたの会社は契約書もないのに、電話かけただけの相手を契約者
登録してんのか?電話でテレアポが”契約する”と感じただけで契約扱
いになるのか?
」と聞いたら、

「そうなっています。」だと。

「オレが期日迄に封書見てなかったら、勝手に回線かわってたってこと?
バカなの?契約がないんなら、”○月○日切り替え工事予定でしたが中止と
なります”が普通でしょうが。
そんな会社信用できないので、絶対契約しません、削除しておくように。」
あれからウチにKDDIの勧誘電話はかかってきてませんが、
営業を外注するならするで、ちゃんと管理しろよと頭にきた一件でした。
あの頃、ある日突然NTT→KDDIになった人いたんでしょうねー。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
ギジュツカクシン
2014-05-03 Sat 21:25
当社はこの度、グエラテクノロジー株式会社(代表取締役 中澤明
兵庫県、以下GT社)と共同で新原理による二次電池の量産化技術
の開発に成功し、製品化にむけて準備を進めておりますことをお知
らせします。
出典
http://www.mjc.co.jp/files/page/pdf/528b008635acc_20131119150910.pdf


なんと、量子電池の量産化がすすんでいるという。
量子電池とはなんぞや、って話なんですが

量子技術に基づく物理電池で、 多層薄膜構造により小型軽量化が可能
で、電力密度、出力密度を飛躍的に高められます。 電解液を使用せず
固体の不燃材料で製造されるため、安全性が高く、長寿命で、取り扱
いが容易です。
充電層には、絶縁性の被膜に覆われた微粒子のn型金属酸化物半導体が
充填され、紫外線照射により光励起構造変化現象を生じて、n型金属酸
化物半導体のバンドギャップ内に新たなエネルギー準位を形成する。
この新たに形成されたエネルギー準位に電子を捕獲してエネルギーを充
電する。充電層へは、第1電極と第2電極間に電源を接続して充電する
ことにより行う。透明電極を使用して、光によりエネルギーを充電する
こともできる。


いや〜ん、理解不能www 簡単には、
いままでの電池は、電解液の化学反応から電気エネルギーを発生させて
いたのですが、量子電池は化学反応不要で電子を取り込める電池、との
こと。化学反応を介さないので熱暴走が発生しない、電解液の劣化と
言う問題が解決されるので長寿命、急速充放電が可能、積層することで
簡単に高電圧化が可能、といいことずくめです。
性能的にはリチウムイオン電池のスペックで、はるかに長寿命とのこと。

これはまた、様々業界に大きな変革がおきそうな予感です。
自動車では、充電が大きな問題とされてきた電気自動車が、急速充電が
可能になり長寿命が実現する事で、ユーザーとしてはグッとガゾリン車
の使い勝手に近づくし、インフラ側も対応しやすい製品ができあがれば、
いよいよ現実的な普及が見えてきますね。

住宅用の太陽光発電も大幅に変革しそうです。
これまでは発電した電気は蓄電できない問題もあり、売電をしていまし
たが、大量に、安全に電気を自宅に蓄電しておけるようになれば、
太陽光発電はもっと普及することになりそうです。
まぁ、発送電分離への移行が現実化しそうな昨今、こんな電池が実用化
された日には、電力会社の先行きが不安ではありますが…。

家電に関しては、携帯電話など充電が必要だったものは、使用可能時間
が大きく伸び、充電もこれまでのように数時間かかるようなこともなく
使い勝手が飛躍的に上がりそうです。
あと、量子電池はシート状なので、これまで電池を仕込むことができな
かった場所に電池機能を持たせることができるようになる可能性も。
これまで実現困難と思われていた形状の製品が!ワクテカです。

素材や部品の革新があると、デザインの自由度が広がるので、
今後また、どんなプロダクトが世に出るのかとても楽しみです。

そんなこんなで夢広がりまくりなんですが…
ガセじゃないですよね?
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
