THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来訪者。
2016-05-27 Fri 22:28
アメリカ大統領として初めて、オバマ大統領が広島に。

色々な感情がある。
謝罪をしてほしいと思ってる人、
来てくれたことに意味があると感じてる人、
来てほしくないと思ってる人。

いまだにアメリカを恨んでる人もいれば、
今の日本があるのはアメリカの協力もあったからと
思いを飲み込んだり、水に流す人もいる。

被爆したばぁちゃんは、じいちゃんより長生きした。
日課のように病院に通い、たくさんの薬を飲んでた。
じいちゃんは、仕事をしながら本当に甲斐甲斐しく
ばぁちゃんの面倒を見ていた、本当に真面目な人だった。

今日1日頭の片隅で、
2人が生きていたら、何と言ったかなぁと考えていた。
喜んだだろうか、怒っただろうか。
文句のひとつでも言ってやりたいと思っていたかも。

でも、あの2人は何も言わなかったような気がするな。
当事者にしかわからない思いがあったとしても、
穏やかに、いつもと変わらず日常を過ごしていた気がする。

あの人たちは、そういう人だったな。
別窓 | 日々雑感。 | コメント:0 | トラックバック:0
| あまだくと! |
