THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんでこうミソがつくかなー。
2010-10-12 Tue 21:00
古くからの友人との共有の趣味としてバンドなんぞをやっておりまして。
いや「やっておりまして」などと言えるものではなく、ワタシ自身は一度も舞台に立ったことが
ないので、一員ですらあるのかどうかという微妙なアレなんですけど。

3ピースバンドなんですが、他の2人(Guiter)は最近チョコチョコとライブハウスに出ていて
その模様などを動画で見せてもらって「おぉー!」と感心するという、
まったく他人事のスタンスを貫いていたのですが、このたび「そろそろどうよ?」的な
お誘いをついに受けまして、

「じゃぁボク… がんばる!」

ということで、高校2年生の時に買ったBassを引っ張り出してきてみました。
いやー…さすが年代モノ。ボリューム関係のノブがメロンメロンで調節できないし、弦もサビ。
とはいえ、いまさらちゃんと弾けるのか、という心配からこれで練習すること1ヶ月。

ぶっちゃけ、音楽のテストでクラス最低点を叩き出し、先生に問いただされてした返事が
「目標どおりです。」という、音楽に関する意欲がほぼゼロのワタシですが、
「ボクはやれば出来る子!」ということで、一応は友人からOKもらえるレベルにまでなった
ので、ちょいと楽器を新調してみることにしました。



た、高いよママン…



正直、Fender USAとか欲しいんですけど、中古でもいいんですけど、高い。
Fender JAPANの初心者向けでも5万ぐらいするのな。
このオレ様の技術からして道具に5万は無いわ。
「初心者向けでお手ごろで、そこそこ評判のいいもの」という、かなり身勝手な条件で探す
こと数週間、どうやらBACCHUSというメーカーがいいのでは、ということで↓を注文。

sb1.jpg

そこ!ベタとか言わない!!

スリムなデザインのBassもあったんですけど、バンド内での役どころというかなんというか、
そのへん考慮して、こんな感じです。

「一回あわせてみようじゃまいか!」と遠方からわざわざ来るというので、ちょいと急ぎで
取り寄せ、そこそこ音出せる環境を整えつつ、先の連休を待っていたんですけども。


友「風邪ひいたんで…今回無理。」


小学生か!遠足前になると熱を出す小学生か!(笑)
メールを見ながら360km遠方にツッコむという、この事態を皮切りにちっちゃい齟齬が
続くこと続くこと。

まず、時間指定で配達頼んだのに、晩の9:00回っても配達されない。
宅配に電話して問い合わせたら「9:30までに持って行きます。」って言うんだけどさ
そんな時間まで普通配達してるもんなの?忘れてただろ?

ようやく宅配業者が持ってきたんで、受け取って早速梱包をとくわけですよ。
で、ワタシが珍しく買い物したもんで、ヨメ様もなんとなく注目なわけですよ。

「ねぇヨメ様、見て!新しいBass!! ジャーン…て、色が違うやん!!

びっくりしますよ、マジで。
安いBass一本ごときでこんだけギクシャクと物事が進まんかwww
なにかしら、超自然的な何かが妨げてるんちゃうかと思うぐらい、グダグダ。

事はこれだけではございませんで、先日の事故で相手方が数万自己負担するとい
うことで、チョイチョイ振込みの確認をしてたんですけど、いつまでたっても振り込まれ
ないので、向こうの保険屋さんにわざわざコッチから電話したところ「忘れてたらしい」。
振り込みます、というから確認してみたら、今度はなんかしらん振込み手数料引か
れて振り込まれてるし。
 通帳見て(゚Д゚)ハァ?ですよ。

こういうのって、相手に満額渡るように入金するのが当たり前だと思ってたんだが、
世間の常識は、どうやら変わってたようで。(んなワケあるか。)
一度たりとも向こうから見舞いの電話もないし、入金遅れの侘びもないんですが、
もう相手するのも面倒だし、そういう輩なんだなぁと思うしか。


つうことで、先般の金曜日は非常に不吉だったというお話。
ちっちゃい事ばかりなんですけど、精神的に地味に効いてくるわー。
「新しい楽器買ったよ!」って話なんですけど、
全然楽しそうじゃないのがスゴイでしょ?ウワァァ(TДT)/
スポンサーサイト
別窓 | 日々雑感。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<よっ!世界の嫌われモノ!! | あまだくと! | 発言が日に日にキチガイじみてる件>>
この記事のコメント
カッケーーーーー!!!
おいおいかっちょイイな!おい!!
やっぱサンバーストだよなー!

よっしゃ早速ゴリゴリ鳴らそうぜ!練習しようゼーッ!!

てかベース届いたって自慢の写メール、
いつくるんかな?と思ってたんだけど
こっちで報告だったのね。。。
2010-10-13 Wed 13:55 | URL | 坂崎洋之助 #-[ 内容変更]
なんやかんやありましたが
ようやくBassを新調しました。

>やっぱサンバーストだよなー!
木目オイルフィニッシュのタイプと迷ったんだけど、まぁベタな
ところで決めました。

>こっちで報告だったのね。。。
あー、すまんすまん。
写メ取るより、WEBの画像の方が綺麗だしわかりやすいので
こっちで報告っつうことでー。

さて、恋人達のペイヴメントを鋭意練習中。
16分音符の連打とか、指がついていきません。
いいとこではしょるかなー。
2010-10-15 Fri 18:23 | URL | 桜丼マサル #USldnCAg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
