THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金あまってんじゃん
2012-05-07 Mon 20:54
■営業停止貯蓄銀行の会長が中国への密航現場で逮捕 (東亞日報)
金融委員会が6日、営業停止処分を受けた未来(ミレ)貯蓄銀行の
キム・チャンギョン会長(56・写真)が客の預金などから200
億ウォンを下し、3日午 後、京畿道華城市のある港で中国への密航
しようとしていたところを逮捕され、検察の取り調べを受けている。


■貯蓄銀行4行、営業停止の見通し
金融当局は今週末に経営評価委員会を開き、昨年営業停止を猶予さ
れた貯蓄銀行5行とその後経営上の問題が浮上した1行の計6行につい
て、破綻処理の是非を決定する。金融当局関係者は「現時点では4行
が営業停止処分を受ける可能性が高い」と述べた。


TVや自称経済通とかぬかしている方々が大絶賛中の韓国経済ですが
第二金融圏の金融機関がバンバンコケてるこの状況をキッチリ報道
しているのを見たことがないのは気のせいですかね。
経済絶好調ならツブレるわけないはずなんですが。

素人目に見ても、黄色どころかオレンジ色の経済状態の韓国国債な
んて、いつ紙切れになってもおかしくないわけで、そんなもん危なっ
かしくて投資対象なんかになりゃしない、そう思うのが普通の思考
だと思うのですが、「他人から預かってる金」でこのゴミを
大量に買うバカがいました。



■【政治】政府、韓国国債を初購入へ…年内に数百億円規模
日本政府は、韓国の国債を初めて購入する。規模は数百億円の見通しで、
年内にも始める。マニラで3日開かれた日中韓の財務相・中央銀行総裁
会議で、 3国が互いの国債を持ち合うことで合意した。日中韓が経済面
の結びつきを深める狙いがある。


ゴミ買う金あるんなら増税すんな!

しかも

韓国ウォン建てとかバカか。

前回破綻時の返済すら危ういカスに、金せびられてニヤニヤすんな
役立たずのガソプーが。税金はオマエの金じゃねぇんだよボケ。↓


1997年のアジア通貨危機の際、
韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)もの緊急
支援を受けて何とか生き返りました。
この時、借金を抱えていたのは韓国の民間銀行でした。
主に日本と欧米の民間銀行から借りたお金です。
この借金は短期対外債務と言い、今直ぐ、返す必要のある借金だったのです。
これが原因で、IMFがお金を貸してくれる事が決まったのに
WONは暴落(暴騰)し続けました。
なぜならば、
IMFに借りたお金をすぐに借金の返済に使ってしまったら、
韓国を再生するための資金が残ら無いからです。
そんな国に投資家は投資しません。
資産が流失し、WONの暴落が止まりませんでした。

そこで、見かねた日銀(日本の中央銀行)が
日本の民間銀行に韓国の借金返済を延期するように説得しました。
さらに日銀は、欧米の民間銀行とまで交渉し
韓国の借金を延期するよう合意を取り付けました。

・・・この合意の後、
WONの暴落(暴騰)が初めて止まりました。
日銀が この難しい交渉を返済期限までのたった1ヶ月弱で纏めたのです。

WON暴落(暴騰)が止まらなければ韓国はもう破産するしかありませんでした。
結局、韓国の破産を防いだのはIMF援助ではなく
真実は日銀の異例ともいえる韓国支援の動きが
「日本は韓国を見捨てない」
という安心感を世界中の投資家に与えたからであったのです。

その後、韓国政府は  「日本の援助がなくても立ち直れた」と言い放ち
IMFへの返済も実質日本から借りて、返済しませんでした。


まがりなりにもひとつの「独立国」なんだから、
テメェのケツはテメェで拭かせろ。
スポンサーサイト
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:1
<<人類史上最大のミステリー。 | あまだくと! | 会いたくてのガイドライン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


■営業停止貯蓄銀行の会長が中国への密航現場で逮捕 (東亞日報)金融委員会が6日、営業停止処分を受けた未来(ミレ)貯蓄銀行のキム・チャンギョン会長(56・写真)が客の預金などから200億ウォンを下し、3日午 後、京畿道華城市のある港で中国への密航しようとし... …
2012-05-12 Sat 11:52 まとめwoネタ速neo
| あまだくと! |
