THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
アメ車る。
2014-03-25 Tue 21:31
現在乗っている車が、2000年式のハリアー。
これが、非常に機嫌良く走ってくれておりまして、ヨメ様と一緒になって
このかた、我が家の足としてずっとがんばってくれております。
かれこれ10年以上乗っているわけで、愛着ハンパないわけです。
ほんとに、あっちいったりこっちいったりと、思い出満載の愛車。

とはいえ、さすがにあちこちにガタがきているのも事実。
このハリアーにありがちな問題(左リアの集中ドアロックがきかなくなる
とか、エアコンから異音がするとか)もしっかり発生しておりまして、
加えて、最近はちょっとガス臭いので、たぶんガスケットがどこか割れて
るんだろうなぁと想像してみたり。
でもって、我が愛車は今もってカーナビがついておりません。

そんなこんなで、修理&ナビ&車検でけっこうな額がいるなーと
ぼんやり考えていたところ、オッサンの心を鷲掴みした一台が!!

brazer.jpg

シボレー トレイルブレイザー!

だっは!カッコエエ!!シブイ!
あかん、この押しの強いフロントがたまらんです!
しかも、コレの後期のマジェスティックレッドメタリックが
これまたマッチョなトレブレのイメージにピッタリなんです。

tuning-chevrolet-trailblazer-ltz-06.jpg
5082_1.jpg


いいオッサンが赤い車とかどうよ?って感じもあるんですが、
深めのシブイ赤でアメ車なら、全然問題ないでございましょう。
2009年前半まで生産されていたのですが、例の経済ショック
のあおりで生産終了してしまっており、新車はありません。
もうね、寝ても覚めても中古車サイトを眺める毎日ですよ。
とはいえ、その傍らウチのハリアー君への愛着があるわけで、
もうオレ様の中の右翼と左翼が、存亡をかけて大バトル状態。

ブ「車検もあるし、今時ナビないとかどうよ?」
ハ「いやいや、お前のハリアーへの愛はそんなもんか」
ブ「消費税あがるし、買い替えるなら今じゃね?」
ハ「4リッターとか、税金6万越えwww」
ブ「13年こえたら、どうせ税金上がるじゃんwww」
ハ「内装がちょっとショボくね?」
ブ「ナビ無いヤツに言われたくないわ


ええい!やかましい!
トレイルブレイザー/赤/LTZの条件で予算内に収まる上物が
あったら乗り換え、なかったらハリアー修理!!一か八か勝負!

あま「あ、もしもし片○さん?コレコレこういうことで。探してもらえます?」
片○「んー… また変わった色を言うねー。シルバーはどう?」
あま「赤、白、黒で。グレードはLTZじゃなきゃヤダ。」
片○「一応、探してはみますけど…他の車は?」
あま「オススメがあったら一応検討はします。」

さて…アメ車デビューなるかオレ!





などと煽ってみる今日この頃なのですが、結論から言うと見つからず。
しかしながら、もうずっと懇意にさせてもらっている片○さんが、
これまたビシッとワタクシの好みをみごとについたチョイス
別の車種をオススメしていただきまして、ハリアー君から乗り換える
こととなりました。初めての車から今回で4度目、毎回ナイスチョイス。
いつもいつもお世話になっております。


さて先日、我が家のハリアーさんは片○さんに連れられて、次の場所へと
向かわれました。覚悟していたとはいえ、ウチの家族も寂しそうにして
おりました。
でも、旧式のハリアーでも海外ではかなり需要があるそうで、このまま
廃車コースではないような感じ。今度はどこを走るのかなーなんて考えたら、
ちょっとワクワクするような。GPSでも付けとけばよかったかなー。

大きな事故もなく、よくがんばってくれました。
ありがとう、我が家の「ととハリアー!」

harrier.jpg
(ウチの子命名”とと(おとうちゃん)のハリアー”)

そういえば、中学生のころ親父さんの車を必死で磨いたことを思いだした。
当時は「古い車乗ってるなぁ、乗り換えればいいのに」なんて思っていたけど
Mazda-LUCE-2nd.jpg
今見ると、ルーチェ、カッコイイんだわ。いつか一度ドライブしてみたいなぁ。
あと、いつかウチの子も「おー、ハリアーいいじゃん」と思ってくれるだろうか。
スポンサーサイト
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
<<余所事ながら… | あまだくと! | 自業自得とは。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。