THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モテたいオッサン。
2016-10-06 Thu 20:54
アバルト124スパイダーの価格・発売日が決定!

というわけで、
その昔に田舎の漁村を真っ赤なユーノス・ロードスターで疾走し、
「俺はとにかくモテたいんだよ!」と言っていた某K氏。
夕方には翌朝の漁のために住民はほとんどご就寝(?)なのか
人を見かけるのはまれ、
客がいないので、街の食堂は午後3時になると閉店するという
そんな街で、誰にモテようとしてたのか謎ですが。

さて、齢も四捨五入すれば半世紀にもなろうかというのに、
いい年こいて現在でもその欲望は果てることも無いままです。
もうね、煩悩の果てまでイッテQ状態です。

なのに、なぜボルボなんだと。
貴様はモテたいんじゃなかったのかと。

質実剛健、重すぎる車重に昔は「自家用戦車」とまで言われたボルボ。
今でこそデザインこなれてきてる感はありますが、はっきり言って
「モテたいオッサンの乗る車」ではない。

あえて言おう。
ボルボはいい感じに枯れた大人のオジサマが、ファミリーカーとして
乗る車であるので、乗せていいのは愛しい家族と、家族愛だけである。
「モテたい!」とかいう邪念なんぞ汚らわしい!
ボルボをなんだと思ってるんだ!激おこプンプン丸ですよ!


ということで、ちょっと前から気になっていた車がついに日本でも発売です。
どうせなら「モテたい!」というその信念を貫いてもらうために、
次の車検あたりで是非とも買い換えていただきたい!
そして、ちょっとだけ運転させて!マジお願い!!

その車が「フィアット アバルト124スパイダー」ですよ。
124_01.jpg

まぁ、フィアットっていうだけでオシャンティーな感じですが、
ライトウェイト・スポーツカーに冠たる「スパイダー」っつうあたりがもう
「あぁ、これはもうモテたな。モテざるをえないな。」
そう確信させる一台です。

「車よくわかんないけど、可愛くてカッコイイ!」
とか言うアホ丸出しの気のいいネェちゃんを、ドライブ・デートに誘っても
二つ返事でOKくれること間違いなしです。
さぁ、急いで漁村へGO!だって3時には食堂閉まっちゃうし!!

さて、「外車って手がかかるイメージ。フィアットとか大丈夫?」
そんな心配をしているそこのアナタ、ちょっと安心してもらえます?
この「124スパイダー」、「マツダ・ロードスター」をベースにフィアットが
エクステリア、インテリアをはじめアレンジした兄弟車。


032-2017-fiat-124-spider-1.jpg

ターボもついて、ブレーキ、エキゾースト、ホイールにもフィアットの手が入っており、
よりイタリアンなスポーツカーとして面白い車に仕上がっているようです。
しかも、生産はマツダ本社工場で行われるとのことで、ますます安心。

そんな素敵な車の気になるお値段ですが

338万8,000円
1c65baaba25e.jpg


ということで、ロードスターよりも高額ですが、
ホンダの新型NSXの2370万円と比べると、とってもリーズナブル。

NSX。
newnsx.jpg

124スパイダー。
124_02.jpg

なんやろ、NSXはなんかホンキ過ぎて怖いwwwモテ車とはちょっと違う気がする。
やっぱスパイダーの方が日常的に乗って楽しそうですね。
つうことで、次回に車を買い替える際には、この「モテ車」是非ともご検討を!

最近の日本車は、なんとなくデザインが画一的すぎて面白みに欠ける
のですが、海外の車はカッコイイのが多いですねぇ。
ボルボも昔はレゴで作ったみたいな形でしたが、今はカッコイイもんねぇ。
新型NSXもまぁ、カッコイイっちゃそうなんですが…
ちょっとSFチックなイメージが強い割りに、スーパーカーにもなりきれて
ない微妙な感じですよね。そのうち道で見かけるのかな。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:2 | トラックバック:0
<<目指せ日本一 | あまだくと! | 25年ぶり優勝!>>
この記事のコメント
ディスられてるー!(笑)
いいですねえコレ。いやマジでセカンドカーとかしてなら欲しい。デザインはめっちゃストライクですよこれ。まあ総額400万円オーバーの二人乗りとか、これぐらいキてなきゃ売れない気もするが! この車買って、あの漁村にレッツ凱旋ですよ。キャー抱いてー!とか言われますよこの車なら(ただし女性は60代オーバー)。アバルトに乗って、俺のサソリマークで君を刺しちゃうぞ!(最低)
公式サイトみたけど、これ、ぶっちゃけ「一人乗り」だよ。運動性とか重視するあまり、荷物置き場とか全く考えてなさそうだもん(笑)
いい情報をありがとう。俺の業務用エクセルファイルにある「3億円当たったら購入するものリスト」に記載することが決定。もしこの車で君の家に行ったら「ついに当たったのか宝くじ!」と思ってくだされ。
2016-10-15 Sat 20:42 | URL | 某K氏 #-[ 内容変更]
毎度、その後お元気でありんすか。

さて。
発表されたのが3年前ぐらいで、ようやく日本発売なんですよ。
ユーノスロードスターとあんまり価格変わらんはずだったのに!
100マソくらい高くなっとる!!
にしても、この価格でこのポテンシャルは素敵ですなぁ…
イタリア車買うのはかなり不安なんですが、マツダ本社生産なので、だいぶ信頼性も高いような気がします。
修理の時にパーツ高そうですがwww

荷物置き場とか全く考えてなさそう <モテ男が乗せる荷物はカワイコちゃんと財布ぐらいなので、問題ないだろ。
スマートに乗りこなすが良いぞ。

つうことで、また近々お会いできればと思っております。
そういや、LINEかTWEETやってる?
2016-10-17 Mon 13:12 | URL | amaduct #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
