THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンセプトカー
2016-10-18 Tue 18:02
モーターショーってのはワクワクしますね。
実際に発売される最新の車もあれば、まったく実用無視のコンセプト車まで。
特にコンセプトカーは独特なデザインが多いです。

で、ルノーのコンセプトカー。
ロングノーズでかっこいいですね!スーパーカーですよ!
beead740-s.jpg

さて、問題です。
ドアはどこでしょーか?


       :

       :

       :

       :

       :

どうですか?わかりますか?

正解は上半分でした!
2b8f87d7-s.jpg

アホか!!
いや、面白いけど!
もっと可動させる部分少なくていいだろ!!

まぁ、そんな感じで実用性なんざクソくらえなものもあれば
ものすごい現実的なものもあるわけで。
それはそれでクソ面白くないものもあるわけですよ。
2013年のモーターショーで、日産がスポーツカーの開発について発表しまして。

その名も「IDx Freeflow Concept」
Nissan-IDx-concepts-contest-winners.jpg
Nissan_IDx_Freeflow_front-left1_2013_Tokyo_Motor_Show.jpg

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか。
ハコスカっぽさが歴史も感じさせつつ、現代感もあってスポーティー!
日産ならエンジンとかもこだわりありそうだし、ワクワク感半端ない。
これ発売になったら買うオッサンいっぱいいると思いますよ。
トヨタ86買うぐらいなら、こっち買っちゃう。

きたな、日産の時代がまた来たわ。

そう思ってたら、ですよ。

>スタイリングよりエンジンをとった結果、次期フェアレディZと同じプラット
>フォームを採用しボディサイズは大型化、そしてIDx Freeflowの最大の特徴と
>いえるレトロなデザインは採用されず、今年1月の2014デトロイトモーター
>ショーで公開されたNissan Sports Sedan Conceptのようなデザインに

それがコレですよ。
Nissan-Sports-Sedan-Concept_001.jpg

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


まぁ、夢のないデザインだこと!!
正直「またこっちのデザインか。」とウンザリしますな。
まがりなりにもフェアレディZと同じプラットフォームなわけですよ。
こんなん、プリウスよりダサいだろ!!
(ごめんなさい、プリウスはなんら悪くありません)
これってスポーツカーじゃなかったんかと小一時間問い詰めたい。
なにやっとんじゃ日産。
逆の意味でやっちゃってるぞ日産!!

とはいえ、いろいろ事情もあるんでしょうがねぇ…
やれば絶対カッコイイのできると思うんだけどなぁ…
なんで国産車はどれもこれも同じなんかなぁ…
スープラもなんかもうレーシングカーみたいな形で、変な方向行ってる
きがするし。あれ乗ってどこ行くつもりなんかな。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日本シリーズ。 | あまだくと! | 目指せ日本一>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
