THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
i-Padはソフバン縛りだそうで。
2010-05-12 Wed 12:44
いよいよ日本でもiPadの販売が決定しました。

■日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供
ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年5月10日(月)より「iPad(アイパッド)」(アッ
プル社製)の先行予約受付を開始し、Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルにご利用いた
だきやすい幅広い本体価格と料金プランを提供します。


ipad.jpg
つうことで、docomoさんが「ウチの回線も使ってくださいよー」って言ってたんですが、
iPhoneの時と同様に、完全に袖にされるカタチに。
まぁ、アップルからするとiPhoneを販売してる企業から販売するのが筋というか、
わざわざ振り分ける必要性なんかないわけで、しょうがないですかね。

とはいえ、docomoの回線を使いたい!という人もいるわけで

■NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる
どうしてもNTTドコモの回線でiPadを利用したいという一心から、マイクロSIM(Micro
SIM)カードを自作して、iPadでNTTドコモの 3G通信を利用してみた猛者が現れた


記事の最後にも書かれていますが、
携帯電話などもSIMフリーにする動きがあるのですし、iPadもSIMフリーにすればい
いのに、と思いますね。
まぁ、フリー化するまで独占的に利益を取りたいのでしょう。
企業として、得られる利益をわざわざ他社に分配する理由はないわけで。


さて、あっちこっちで褒めちぎられているiPadですけど、どんなもんなんでしょうか。
個人的なお財布事情によれば、「自宅で使うぐらいで持って出ねぇし、わざわざ別途
通信料金払ってまで使うだけのメリットがあるん?」という感じです。
普通にウチの無線LANにつなげて使えるんなら、買ってもいいかなーとは思うんです
がSIMカードがいるっつうことは、ダメなんでしょうな。

ていうか、そもそもが、街中でもWi-Fi通信でサクサク使えるっていうのが売りなんで、
オレみたいな使い方なら、普通のPCでいいじゃんてことなんですね。
きっと、ラップトップPCとかを外でもバリバリ使う人が、WiMaxからソフバンに乗り換
える
とか、そんな感じなんでしょうけど…

おじさん、外でPC使ったりしないからよくわかんない。


それにしても、通信費2重に払うとか、みんなブルジョワなんすねー。
それともあれかな、家でもWi-Fi使ってて、回線引いてないとか?
フレッツ光ぐらいの通信速度が出るんなら、ウチもWi-Fiのみに変えるんだけど。
そのうち、安価なタブレット型PCが出るでしょうから、それに期待するかなー。

■Microsoft、HP製タブレット型“Slate PC”のプロトタイプを披露
hp_slate.jpg
 米Microsoftは 1月6日、ラスベガスで開催の2010 International CESで、新たなPCカテゴリ
「Slate PC」のプロトタイプを披露した。スティーブ・バルマーCEOが基調講演で、米Hewlett-
Packard(HP)、フランスのArchos、台湾のPegotronの3社による試作機を紹介した。


見た目には大差ないという、この事実。
結局、テレビと同じで『画面』が外観のほとんどを占める以上、デザインの差別化はなかなか
難しいですよねー。ほんとビミョーな違いで勝負なんでしょうな。
シンプルさが売りの商品で、ぶっ飛んだ外観とかはチョッと無い気がするし。
あとは性能と価格ですね、コストパフォーマンス次第では買ってもいいかも。
OSはWindows7ということなので、SIMカードでの縛りとかは無さそうなんで、続報が楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:1
<<あーちゃんをあまり怒らせないほうがいい | あまだくと! | なんで予想通りの行動するのかねぇ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


iPad:先行予約打ち止め 当日販売は? &lrm;58 &#20998;&#21069;&lrm; アップルの新端末「iPad」(アイパッド)の先行予約受付(発売日出荷分)が13日午後、終了した。10日の受け付け開始から3日間での終了は「予想外」(ソフトバンクモバイル)という。アッ... …
| あまだくと! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。