THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
禍福はあざなえる縄のごとし。
2010-08-27 Fri 12:45
身近な友人との連絡に使っている掲示板がありまして、そこに、

「今年の夏は楽しすぎ!楽しすぎて、反動がありそうで怖えぇ!」

と書きこんでしまうぐらい、今年の夏は色々とイベント続きで楽しかったのですが、
なんというかその、当たらなくてもいい予感てのは当たるもんでして、
原付で移動中に、横からビッグスクーターに突っ込まれるという事故に…。

信号の無い交差点でいったん停止して、右から来る車が右折で止まった(たぶん
少し距離があったんだけど、対向車の通過を待った模様)んで、
道路を横切るべく走り出したら、停車した車の向こう側を走ってきたビッグスクータ
がオレの側面にガツン!!

スゲェな、何が起こったかわかんなかったわ。
気付いたらこけてた。


とにかく、ケツは痛いし車は来るしで、原付ホッタラカシで歩道に退避。
振り返ると、相手が「大丈夫ですか!?」とか言ってんだけど

全然大丈夫なワケねぇだろ!

一応、救急車が来たんだけど、幸いお互いそれほどスピードが出ていなかった
ということで(つうても向こうは40kmぐらい出てたらしいが)、
オレも頭打ったりしたわけでもないので、お帰りいただいて、
そのあと警察と現場検分…暑っつい中なんだかんだそこに2時間ですよ。

いや、たしかに歩けるけど腰痛いし…早く帰らせて…

一応、先方が修理代、治療費諸々をちゃんと出してくれるというので、
「ほんじゃぁ、まぁ。」ということで解散(軽っ!)して、帰宅後病院にいきましたよ。
多分、アドレナリンとか出てて、誤魔化されていたんでしょうなぁ…
腰はもちろんなんですけど、右肩もイテェんですわ…
強がったりしないで、素直に救急車乗ればよかった…と後悔しきり…。

意気消沈しながら病院で診察受けてたら、携帯に電話が。
「○○損保の△と申します。事故の件で…。」
「あ、あぁはい。」
「お怪我の具合は…?」
「まぁ、擦り傷と打身だそうです…骨折はしてないです。」
「それは… それで今回の補償の件なのですが…」
「あ、はい。」
「(ゴニョゴニョグダグダ)ということで」
「はぁ?」
「そちらの過失が7割なんです。」
「(#゚Д゚)ハァ?!」

そのあと、かなり頭にきたんでコッチの言い分を洗いざらいブチまけて、
もう一回、事情をちゃんと調べてから電話してこいと指示。
その日は、もう保険会社からの連絡もなかったんで、もう一回警察行くかなぁ
なんて思ってたら、翌日に電話があって

「失礼なことを、申し訳ありませんでした。
 こちらで事情が十分に把握できておりませんでした…。

まぁ、こちらの言い分が認められたんでよかったんですけどね。
保険会社って事実確認もしないで補償の交渉するんだなぁと思った次第。
こっちは横から突っ込まれて、怪我するわ、原付は壊れるわしてるのに、
こっちの言い分を確認もせずに「あんたの過失7割ね。」とかよく言うわ。
あれわざとだったら、かなり悪質ですよ?

ということで、禍福はあざなえる縄のごとし。
だいぶヤな事が起きたので、今度はかなりイイことが起きるんじゃないかと。
道でバッタリ会った仲間由紀恵さんに一目ぼれされるとか、
竹やぶ歩いてたら1億円落ちてたとか、そのレベルの幸せが起きる予感!!


ただなー…いい予感て当たらないんだよねー…。
あと、そのレベルの幸せが舞い降りたりしたら、次の不幸で確実に逝くな。
スポンサーサイト
別窓 | 日々雑感。 | コメント:3 | トラックバック:0
<<外国人が首班投票できるってことか。 | あまだくと! | あまりに暑すぎて。>>
この記事のコメント
まさかワタシが
帰郷したり帰郷したり帰郷したりしている間に
んな事故がおこっていたとは!
とりあえず大事にはいたってないようで(ケツは無事じゃない!?)やれやれですが、巻き込まれの事故ってのはあるからねえ。とにかくお見舞い申し上げます。

まあ凹むときもありゃきっと愉快なコトもあるよ!

とりあえずMHP3の発売が12月1日に決まったそうなので
また年末に師匠と集まってワイワイとかどうよ?
ちょっと楽しみにならない??

んじゃ11月にHGUCグフカスタム発売って情報はどうよ?
あのF2のデキからすると今からワクテカしねえ??

まあ、こんなんで安くテンション上がるのは俺だけかなあ。

てっとり早いとこで、
残暑が続いてるうちにまた飲みに行くかい!?
2010-09-02 Thu 16:24 | URL | 吉島脱藩浪士・竹千代 #B9eg5Lv6[ 内容変更]
ほんとやれやれですわ
ケツ痛い…

原付は全損扱いになるらしいんですけど、代わりを買うだけの金額でねぇし!!
身体は痛いし、懐は痛むしでもうね、いい加減にしてほしいですわ…

調べもしないで過失割合の話する保険屋もたいがいむかついたわ。
ちゃんと調べてから電話してこいやって話ですよ。

>とりあえずMHP3の発売が12月1日に決まったそうなので
>また年末に師匠と集まってワイワイとかどうよ?

いいっすねー!無職になってなかったら行きます(笑

>んじゃ11月にHGUCグフカスタム発売って情報はどうよ?

原付の修理で、グフ買ってる場合じゃねぇっての!
ただでもお小遣いがすくないんだから…(;TДT)
2010-09-03 Fri 13:14 | URL | amaduct #USldnCAg[ 内容変更]
飲みに言ってきましたw
>いいっすねー!無職になってなかったら行きます(笑

名実ともに職業ハンターということですねw

とりあえず、師匠もノリ気ですんで
次回は赤P持ってきます。ヨロシクー!
2010-09-03 Fri 23:51 | URL | 吉島脱藩浪士・竹千代 #B9eg5Lv6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
