THE TRUTH IS OUT THERE.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
外国人が首班投票できるってことか。
2010-09-02 Thu 13:08
ケツ痛てぇ…

身体が弱ってるのもあり、なんかいろんなことが面倒になっておりまして、
ニュースで民主党の代表選挙のネタみても「アホが内ゲバやってんな」と思うだけで
出るとか出ないとか、トロイカがどうとか…  どうでもいいわという感じですが

■菅首相と小沢氏、一騎打ちへ ともに代表選出馬表明

> 1日告示される民主党代表選は菅直人首相(党代表)と小沢一郎前幹事長の一騎打ち
>の構図となった。首相と小沢氏は鳩山由紀夫前首相の仲介で無投票決着を探るため
>31日、党本部で会談したが、人事を含めた挙党態勢のあり方で折り合わず、決裂した。
>党内最大勢力を率いる小沢氏が出馬を最終決断したことで、民主党は14日の投開票に
>向けて党内を二分する選挙戦に事実上、突入した。


1年半前に金の問題で代表辞めて、3ヶ月前に政治不信の原因としてポッポと一緒に
幹事長辞め
た小沢氏。重要なポジションを自身の問題で短期に2度も追われた輩が、
代表戦に手を挙げるという非常識
と、またそれを正当化するべくゴタクを並べて誉め
そやす民主党議員のバカっぷり
にウンザリ。

出ても出なくてもどっちでもいいと思ってたが、出たら出たで納得いかないな。
ポッポが脱税で捕まらなかった前例があるんで、2匹目のドジョウでも狙ってるのか。

正直、菅氏も積極的に支持する理由がない(っていうか不支持の理由は山ほど)んで、
この代表戦、どっちが勝とうが日本国民には不幸なわけで。
小沢が勝ったら発足支持率最低を叩き出しそうだし、菅が勝ってもズルズルと支持率は
落ちていくのが目に見えている。

小沢が首相になれば公明党と組んで、ねじれ解消するって話もあるらしいけど
ドップリ創○の息のかかった政党と、ドップリ中華利権に溺れた金満独裁政党のタッグ
で国政を担うとか、史上最悪としか思えない。

そう考えると、ショボイ談話だしてるぐらいの菅代表のほうが、まだ可愛げがあるかな。

まぁ、昨今の民主党にはそんな感想を持ってるんですけど、
この民主党代表選挙、けっこうな問題があるんだけどほとんどニュースでは
取り上げられない
部分があるんだよね。

民主党サポーターってのは在日外国人でもなれて、
代表戦にも投票できるらしい。


憲法上、日本国民に選挙権・被選挙権が認められてるんだけど、
民主党代表を決める(=おそらく日本国首相を決める)選挙に外国人が投票する、と
いうことだから、かなり直接的に国政に関与
するってことだよね。
少数だから影響があるとか、ないとかそういう次元でなくて、これは憲法違反だと思う。
地方外国人参政権を持ち出して、民主党がかなり批判を喰らったけど、
これは、それに匹敵するか、それ以上の問題。

民主党党員やサポーターになるには年会費を払ってなる。
民主党に金を払いさえすれば、外国人が首相を決める選挙に投票できるが、
民主党に会費を払っていない多数の日本人は、代表選挙に投票できないという、
まことにもって日本国民をないがしろにしたシステムを民主党は取っている。

「金さえ払えば、外国人でも首班投票させてあげます。
 あ、払わない人は日本人でも投票させないよ!」


そんな馬鹿な政党が他に世界のどこにある?
「税金を払っているんだから、参政権を付与すべき」とかいう馬鹿な主張してる、国民の主権
を理解してない売国左翼と全く同じロジックだし、
民主党はそれを実践してる分、非常に悪質。

ということで、小沢だろうが菅だろうが、そもそも民主党自体に問題が多いんだから、
政権交代をしないかぎり、現状のグダグダ感や失望感はなくならない。
自民党にも問題は多かったが、少なくとも民主党よりは国益や国民を見てた。

小沢なんか、民主党支持者が叩く自民党の権化みたいな輩なんだけどな。
自民党が変化していくなかで居場所を無くして吐き出された、古い自民党が小沢一郎。
古いだけならかまわんが、保守的な信念はどこかに捨ててきているから始末におえない。

ま、しばらくクダラナイ政治ゲームが続くんだろうなぁ。
くだらないといえば、鳩山氏が「私はなんだったんでしょう」とボヤいたとか。

もうね…「テメェで考えろ」以外の言葉が見当たらないですわ。
いい加減、側近の方々はちゃんと坊ちゃんの躾をしろよ!!
首相を引いた人間が発言力を持つべきではないとか、首相を辞めたら議員も辞めます
とか言ってたのは誰だよ!どんだけ嘘並べたら気がすむんだ。

つうことで、馬鹿どもの内ゲバ劇場の結末はいかに。
どっちに転んでも失望しかないとか、キツイ罰ゲームですなァ…
「自民にお灸を据える!」と息撒いた方々、ワタシは巻き添えを喰って不愉快です(笑
別窓 | モノ申す! | コメント:0 | トラックバック:0
<<今回は長いしつまらないよ! | あまだくと! | 禍福はあざなえる縄のごとし。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| あまだくと! |
