THE TRUTH IS OUT THERE.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
アメ車る。
2014-03-25 Tue 21:31
現在乗っている車が、2000年式のハリアー。
これが、非常に機嫌良く走ってくれておりまして、ヨメ様と一緒になって
このかた、我が家の足としてずっとがんばってくれております。
かれこれ10年以上乗っているわけで、愛着ハンパないわけです。
ほんとに、あっちいったりこっちいったりと、思い出満載の愛車。

とはいえ、さすがにあちこちにガタがきているのも事実。
このハリアーにありがちな問題(左リアの集中ドアロックがきかなくなる
とか、エアコンから異音がするとか)もしっかり発生しておりまして、
加えて、最近はちょっとガス臭いので、たぶんガスケットがどこか割れて
るんだろうなぁと想像してみたり。
でもって、我が愛車は今もってカーナビがついておりません。

そんなこんなで、修理&ナビ&車検でけっこうな額がいるなーと
ぼんやり考えていたところ、オッサンの心を鷲掴みした一台が!!

brazer.jpg

シボレー トレイルブレイザー!

だっは!カッコエエ!!シブイ!
あかん、この押しの強いフロントがたまらんです!
しかも、コレの後期のマジェスティックレッドメタリックが
これまたマッチョなトレブレのイメージにピッタリなんです。

tuning-chevrolet-trailblazer-ltz-06.jpg
5082_1.jpg


いいオッサンが赤い車とかどうよ?って感じもあるんですが、
深めのシブイ赤でアメ車なら、全然問題ないでございましょう。
2009年前半まで生産されていたのですが、例の経済ショック
のあおりで生産終了してしまっており、新車はありません。
もうね、寝ても覚めても中古車サイトを眺める毎日ですよ。
とはいえ、その傍らウチのハリアー君への愛着があるわけで、
もうオレ様の中の右翼と左翼が、存亡をかけて大バトル状態。

ブ「車検もあるし、今時ナビないとかどうよ?」
ハ「いやいや、お前のハリアーへの愛はそんなもんか」
ブ「消費税あがるし、買い替えるなら今じゃね?」
ハ「4リッターとか、税金6万越えwww」
ブ「13年こえたら、どうせ税金上がるじゃんwww」
ハ「内装がちょっとショボくね?」
ブ「ナビ無いヤツに言われたくないわ


ええい!やかましい!
トレイルブレイザー/赤/LTZの条件で予算内に収まる上物が
あったら乗り換え、なかったらハリアー修理!!一か八か勝負!

あま「あ、もしもし片○さん?コレコレこういうことで。探してもらえます?」
片○「んー… また変わった色を言うねー。シルバーはどう?」
あま「赤、白、黒で。グレードはLTZじゃなきゃヤダ。」
片○「一応、探してはみますけど…他の車は?」
あま「オススメがあったら一応検討はします。」

さて…アメ車デビューなるかオレ!





などと煽ってみる今日この頃なのですが、結論から言うと見つからず。
しかしながら、もうずっと懇意にさせてもらっている片○さんが、
これまたビシッとワタクシの好みをみごとについたチョイス
別の車種をオススメしていただきまして、ハリアー君から乗り換える
こととなりました。初めての車から今回で4度目、毎回ナイスチョイス。
いつもいつもお世話になっております。


さて先日、我が家のハリアーさんは片○さんに連れられて、次の場所へと
向かわれました。覚悟していたとはいえ、ウチの家族も寂しそうにして
おりました。
でも、旧式のハリアーでも海外ではかなり需要があるそうで、このまま
廃車コースではないような感じ。今度はどこを走るのかなーなんて考えたら、
ちょっとワクワクするような。GPSでも付けとけばよかったかなー。

大きな事故もなく、よくがんばってくれました。
ありがとう、我が家の「ととハリアー!」

harrier.jpg
(ウチの子命名”とと(おとうちゃん)のハリアー”)

そういえば、中学生のころ親父さんの車を必死で磨いたことを思いだした。
当時は「古い車乗ってるなぁ、乗り換えればいいのに」なんて思っていたけど
Mazda-LUCE-2nd.jpg
今見ると、ルーチェ、カッコイイんだわ。いつか一度ドライブしてみたいなぁ。
あと、いつかウチの子も「おー、ハリアーいいじゃん」と思ってくれるだろうか。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
あれ?どこぞで見たぞこのTV.
2010-07-29 Thu 12:39
個人的な連絡。竹千代君へ、こんなニュース出てたよ。

■お客様へ「ご使用中止」のお願いとお詫び
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

6 月10日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ブラウン管カラーテレビをお使いの
お客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い』につきまして、その後の調査により新たに
該当する製品が判明いたしました。ここにお詫び申し上げるとともに改めてお知らせいたし
ます。また該当製品の生産時期の確認方法を追記いたしましたので、併せてご案内いたし
ます。

該当製品をお持ちのお客様には、事故発生予防のため、電源プラグをコンセントから抜き、
ご使用を中止くださいますよう、お願いいたします。詳細につきましては、下記製品のホーム
ページをご参照いただきますようお願いいたします。お客様には、長期のご使用に感謝いた
しますとともに、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


profeel01.jpg


いよいよ買い替え時だね!
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:2 | トラックバック:0
これはちょっとカコイイ。
2010-06-15 Tue 20:21
最近ではすっかり貧乏思考が身につきまして、
「車ってのはな、燃費と実用性がキモなんだよバカヤロー」と公言して
はばからないのですが、男子たるものやはりカッチョイイものには憧れてしまう
のは致し方ないかと、自己弁護。理屈じゃないのだよ。

■メルセデス・ベンツ日本、新型スポーツカー「SLS AMG」
slsamg02.jpg

おほほう!(何このテンション)
あー…なんやろ、どこやろこの惹かれる感じがするのは。
すげぇな、この全体のまとまりのよさは。かっこいいなぁ…
フロントグリルあたりのディティールがデカイ場合、アウディだともっさりしてるんだけど、
このSLSだと上手くスタイリングされてますね。
ガルウイングとか非実用的の代表例だと頭ではわかっていても、カウンタックから多大な
と影響をうけてきたオッサン世代には、ガルウイング=カッチョイイという刷り込みがされて
おるわけで、女子供に異論は認めない。

メルセデス・ベンツ日本は、新型スーパースポーツカー「メルセデス・ベンツ SLS AMG」を
6月10日に発売した。納車は10月の予定。価格は2430万円。

slsamg01.jpg

2430万円かー…(溜息)
2430円の中古ゲームを買うことすら、2時間考えるオレにはとても手がでないなぁ。
(そこ!コイツ人生を無駄遣いしてる、とか言わない!)

ヘッドライトとか顔の雰囲気はスカイラインGTRに似てる気もするんだけど、
ちゃんとベンツの顔になってるんだよなぁ。
そのうち、道ですれ違うことがあるかもしれないし、楽しみにしておこうっと。


ちなみに、先日、実家の近くの洗車場で↓が洗車してまして、lamborghini-murcielago.jpg

(すげー…カッチョエエ…)と一人興奮して、洗車場の前を2~3往復しました。
すげぇなー。どんな仕事してたらアレ買えるんだろ。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:2 | トラックバック:0
XBOX360の新製品が発表。
2010-06-15 Tue 02:25
■新型Xbox 360、気になる日本の発売日は? 周辺機器もお披露目
日本でも正式リリースが出され、新型Xbox 360の発売日は2010年6月24日になること
が判明した。価格は29800円[税込]。なお、北米では2010年11月4日に発売されるKinectの
日本での発売日は未定。北米を皮切りに順次世界各国で発売する予定とされている。

xbox36001.jpg

光沢とはいえ、ハイライト入れすぎwww
色が黒になって、さらにDELLのデスクトップPCのイメージになってしまいましたが、
まぁ別にハードのデザインがカッコよけりゃ売れるって世界でもないので、
小型化もされているようですし、これはこれでイイのではないかと思いますね。
しかしまぁ…アメリカンな感じですなぁ(笑

そもそも、ちょっと丸いデザインで、他のAV機器と並べて置くには違和感のある形
だったんですから、もっとガツンとデザイン変えても良かったんじゃないかなと、
そんな風に思います。シャープ感に欠ける気がするんだなぁ。

ずいぶん小さくなりました。
xboxhikaku.jpg


ただ、相変わらずデカイのが↓
kasutera01.jpg

相変わらず「カステラ」と嘲笑されております。
「ブブゼラとどっちがウルサイ?」とまで言われていた運転音ですが、ずいぶんマシになっ
ているという話もあり、あとは毎度おなじみのスクラッチ機能やらが改善されているのか
いないのか…

という心配がもう無駄?
モンハンフロンティアも発売されますが、なにせキラーソフトが薄い薄い…
現状でいくと、買い替えがすすむとは到底思えないし、新規ユーザー獲得するには、あまり
にも話題性が無さ過ぎる…。
質のいいRPGとかもあるんですけど、玄人好みすぎる嫌いがあるしなぁ。
まぁがんばれ、としか言い様が…USでガッチリ売る戦略で底力を見せて欲しいですね。


あと、こんなコメントでちょっと吹いた。

144 名前: ナガヅエエソ[] 投稿日:2010/06/15(火) 04:26:37.25 ID:rDRY8ZNV
デザインが前よりひどくなってね?
凄く安っぽいというか、ただ写真写りがわるいだけだろうか

167 名前: ストライプドバス[sage] 投稿日:2010/06/15(火) 04:30:59.66 ID:QSddd+uq
>>144
前の白いのは日本人がデザインしてたんだぜw


大きな声では言えませんが、若干誤解があるようでwww
JAPAN風味を足したのは確かだけど、デザインの元ネタはアメリカ発なんだよなー。
とはいえ、マイクロソフトの商品を日本人が、ってだけでセンセーショナルなんだな。
デザイナーさんが販売台数の少なさにガッカリしてなきゃいいけど(笑
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
アバウトな感じが面白い時計
2010-05-25 Tue 21:01
フラフラとWEBを徘徊していて気になったモノをいくつか。

時計といえば、アナログ表示とデジタル表示の2種がほとんどで、
少しデザインの凝ったものもありますが、パッと時間が分かり辛いなど、実用面で問題が
あったりして、なかなか「これなら欲しいかも」と思うものがないのですが、
ドイツのBiegert & Funk社の壁掛け時計は、ちょっといいなと思った一品です。
文章読んで理解するんで、面倒には変わりないのですが。

clock01.jpg

画像は「3時半」をお知らせしていますね。
「IT IS QUARTER TO SEVEN」だと「「あと15分で7時」」ということです。
ぶっちゃけ、液晶ですんなり文字出せばいいじゃん、とも思いますが、
微妙なローテク感と工夫、時計らしからぬ風貌がグッとくるデザインです。

並んでる文字列で必要な文章をある程度表示しなきゃならんし、
文章として単語の並びがおかしいと意味わかんなくなるので、
文字列の並びには、けっこう苦労したんじゃないかなぁ…


続いてはこのテーブル。
table01.jpg

トーヨーキッチン&リビングは、東南アジアの鉄道で使われていた古い枕木を再利用した
テーブル「レールウェイテーブル」を5月21日に発売した。価格は102万9000円。
天板は枕木で、脚はクロームメッキ仕上げのスチール製。厚さ10mmのガラス天板が付属
する。大きさは、幅2250mm × 奥行き1050mm × 高さ760mm。


うっひょー!102万9000円!

いやー…廃材使ったテーブルに100まんえんですかー。
お金持ちの考えることは庶民には理解しかねますなー。

上から見たら、無人島生活で有野が作ったテーブルと、そない変わらんし。
table02.jpg

まぁ、デザイナーやらお金持ちやらが見たら、一味違うなにかがあるんでしょう。
(貧乏を見慣れてないから逆に新しく感じるだけちゃうんかと(笑)
デザインてのは時々「誰が得するの?」と理解不能な場合があって面白いです。
ほんと、誰が買うんだろうか。
別窓 | デザインとカデン。 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | あまだくと! | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。